プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

婚約中の彼が浮気をしました。「私と別れてその女と一緒になればいいやん」って言っても「俺はお前と結婚する」しか言いません。12/23に「土曜日仕事」って言って仕事に行ったかと思ったら、女に会いに行ってセックスをしてました。酷いことをされたけど、嫌いにはなれず、変わらず好きな気持ちはあります。でもこのまま一緒になって結婚していいのか分かりません。最後に決めるのは自分だけど、どうすればいいか分かりません。意見を聞かせて下さい。

A 回答 (76件中1~10件)

相手の言葉を受け入れ、結婚するのか、果たして止めるのかは、貴女次第。

貴女次第で人生が決まるので、幸と出るか不と出るかも、相手のせいではなく、貴女が選んだ事です。
    • 5

それを聞いて貴女はどー思ったのですか??

貴女の行動も悪いと思ったのですか??
でも、相手の言葉も貴女の言い訳にしか聞こえません。
寂しかったのなら、結婚する相手に、正直な自分の気持ち を言えたはず。
言えない相手なら、運命でもなく、お互い結婚相手の対象にないのでは??周りがとか歳を気にして結婚急いだだけですかね?結婚しても、直ぐに離婚は出来るので、そんな相手でもしてみては?
    • 0
この回答へのお礼

言ったらかっこ悪いと思って、私に言えなかったらしいです。でもそんなことよりも、浮気してる方がかっこ悪いですよね。「俺の変なプライドがダメだったね」って言いました。

私の母も同じ事言ってました。

好きで離れられない気持ちはわかるけど、彼から別れを言われた時、私が傷付く姿は見たくないと...頭ではこの人と居ては幸せになれないとわかっているけど心が付いて行きません。やり直すと決めたのにいつもモヤモヤしてます。結婚って本当人生の中で大切で大きな決断ですよね。迷いが出て当然ですよ!
私もsioanさんも彼に対する想いは凄く大事で彼と一緒に居るだけで幸せって思えるものだけど、彼にとっては浮気出来る程度にしか思ってないのかな?なんて最近思う様になりました。私の彼もやり直す時泣きながら籍を入れたいって言っていたのに、話し合って1ヶ月も経ちませんが、また不審に思える態度が見られるようになりました。
前よりこまめに連絡や一緒にいる時間は作ってくれ努力している様に見えるけど、何故か努力してる様にしとけばいいだろう?って風にしか思えないんです。
私は彼の通話履歴など確認できる様にしているので、別れたと言った後もし連絡を取り合っているのが分かれば、本当に辛いですが別れようと思っています。
実際別れる事が出来るかわかりませんが、多分彼の事を本当に信じられないと思うから。
結婚破棄したからと別れ無ければいけない訳じゃないと思うので、自分が本当にこの人がいいって思えるまで、自分がこの人といて幸せだと思えるまで様子見てもいいのかななんて思います。
私はもうすぐ40になるので、正直時間がありません。だから余計に焦り、彼に依存しています。
お互い本当にこの人って人と幸せになりたいですね!彼の幸せでわなく自分が本当に幸せになれるのかよく考えよう!
    • 0

追記すみません。

他の方同様に私自身彼と幸せになれるとは思ってません。
彼と別れる不安や彼に対する依存などで、先の事が見えていないのも事実だと思います。

sioanさん結婚は少し先延ばしにしてもいいんじゃないですか?
本当に彼でいいのかよく考えてる時間は必要
だと思います。
自分の傷が癒えないまま一緒になっても不安だけが残りそうな気がします。
彼で本当にいいと思えてからでも結婚は遅くないし、別れる決断を出来なかった私達は本当に彼で幸せになれるのか考える時間をもらったんですよ!
私も今は彼が大好きです。
よりを戻しだけど前より幸せでわありません。
裏切られた事実があるから.,
さっき頑張りましょうと言ったけど、自分が幸せになる為に頑張りましょう!
    • 0
この回答へのお礼

さっき自分の母親から電話がありました。情緒不安定で泣いていると「こっちに帰っておいで。我慢して一緒になることないんだよ」って言われた時、正直気持ちが楽になりました。彼と別れる不安、彼に対する依存で、本当に先が見えないです。でも一緒にいると行動1つ1つが気になり、自分の身がもちません...。いま、結婚破棄を考えています...。どうしたらいいのか本当にわかりません...

同じ状況なので気持ちわかります。

やり直すと決めたけど、毎日色々考えてませんか?もしかして今会ってるんじゃないか?連絡とってるんじゃないかって...
私、ずっとモヤモヤしたままです。
浮気がわかってから、必要以上に安心した言葉や態度を求めてしまい、それを彼には言えず更に凹む自分がいます。
私も次わかった時は、話合いはせず彼を追い出すつもりです。ここまでボロボロになっても彼を信じたい、やり直したいそれでも彼を受け入れたいと思って反対を覚悟の上でやり直ししたので、そんな事がない様に祈ってます!
お互い辛いの時かも知れないけど、頑張りましょう(^^)
    • 0
この回答へのお礼

全く同じ気持ちです。やり直すと決めたけど、毎日色々考えてしまい、彼が携帯を触ると誰と連絡取ってるんだろうと気になります。でも彼と別れるとそういう行動を気にならなくなるから、自分は楽になるんだろうなって考えます。同じように安心した言葉や態度を求めてしまいます。夢で彼がまた浮気をした夢を見た日は、起きて泣きました。

私も同じような経験があり、回答させて頂きます。

私も同棲していた婚約者がいました。
一度、彼の浮気が発覚した時、あなたしかいない。二度としない。と泣いて謝ってきました。
もし、次なにかあれば別れるとし、その時は許しました。

が、3ヶ月後。
また同じことが発覚し、次の日には荷物を全て実家に送り、同棲解消。お別れしました。

別れた後、もの凄く反省している。変わるから信じてほしい。と連絡があり、また彼に期待してしばらく連絡を取っていました。
が、2人で決めていた約束をまた破られました(女関係ではありませんが)。
そこからはもう連絡を取っていません。

一度やる人はどんなに反省してもやります。元々、そういう性質を持った人なんです。
私も彼を愛していたから、嘘、裏切り、たくさんのことに目をつぶって交際を続けていました。でも彼は変わらなかった。別れてからでさえ約束を守れない人間だった。

婚約をしていると、別れる決断は辛いですよね。。。今後、これ以上の人が現れるのか。婚約までしているのに別れていいのか。。。私もたくさんたくさん悩みました。

でも、考えて下さい。
別れて今は辛くなるかもしれない。喪失感に襲われるかもしれない。
でも、間違った相手と結婚したら、その先の人生全てが狂いますよ。相手のことを疑ったまま過ごすのは疲れませんか?

私は、今、浮気なんてするようなやつに自分の貴重な人生を捧げなくて良かった。一歩間違えたら辛い人生になる所だった。時間がかかっても、私だけをきちんと愛してくれる人と一緒になろう。と思えるようになりました。

ご自身でも仰っているとおり、最後に決めるのはあなたです。

二度と浮気がない。という期待は諦めて。

浮気されたとしても、その彼が魅力的で、その彼といるのが幸せなのか。
浮気しない別の人といるのが幸せなのか。考えてみて下さい。

私は過去の自分に、1回目が発覚した時点で別れろ。尽くす価値のない男だ。と言ってあげたいです
    • 10

嘘ついた。

1度でも冷めます。
今後絶対彼を信じられない。
まだ結婚してなくて良かったと思う。
    • 1

まだ好き?結婚を安易に考え過ぎでは… 婚約という大切な時期に平然と浮気をするような相手と一生過ごせるとは到底思えません。

結婚は簡単にできても離婚って早々出来ることじゃないです。というかそんな浮気男が結婚してあなたに一途になると思うんですか?夢から覚めましょう。あなたの時間が勿体ないです。彼と結婚して中途半端な年齢で離婚してしまった時、損するのはあなたですよ。思い出に浸らず前を向きましょう。
    • 3

その浮気はどうしてわかった

のですか?実は、今私も
同じ状況です。
浮気する男は繰り返し
ますよ。私はその女も
許せません。何か痛い目に
合わせようなど考えてますか?
    • 2
この回答へのお礼

彼の様子がおかしかったので、どうしても気になって携帯を見ました。女に慰謝料を貰うことを考えています。

彼は、浮気をして、あなたに酷いことした事実をつくったのに、それでもまだ、あなたとの結婚を望む理由は、何なのでしょうか。

私は、そこが気になるので彼に想いを聞いてみます。
    • 0
この回答へのお礼

「この人って決めた!これが最後の恋だから」って言われました。

1  2  3  4  5  6  7  8 次の回答→