アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3か月になる娘なんですが、乳首が陥没してます。
赤ちゃんの乳首って普通どうなっているんでしょう?
自然に出てくるものなんでしょうか?
不安です…。

A 回答 (4件)

うちの子も最初は陥没していました。


今(1歳5ヶ月)は陥没は気にするほどではなくなりました。平らな感じです(太ってきたせいかも)。男の子ですが。
乳首の話ではありませんが、生後何ヶ月もしてから表れた小さなホクロやアザがいくつかあります。赤ちゃんは皮膚がしっかりしていない(?)から最初は(埋もれてて)見えなかったんだよと言われました。
赤ちゃんは未知数なので、まだ3ヶ月ということですからそんなに気にしないで様子を見ててもいいのではないでしょうか。
    • good
    • 6

私自身、中学校に入るころまで陥没してましたよ。


胸が大きくなってきて、次第に出てきたかなぁ・・・
でも、ちゃんと大人になると出てきて、子どもを産んだら母乳もあげられるようになりました。

大人になっても気になるのなら、手で引っ張れば少しずつ出てくるらしいのですが、まだ赤ちゃんなのだから気にしなくてもいいのでは?
と、思って我が娘を見たら、1歳になったのにやっぱり陥没していました。
    • good
    • 3

大概大きくなるうちに出てくるみたいです。


だって、3ヶ月ってすごいですよね^^
生まれたときは小さかったのに寝てるばっかりでデブデブでしょ?
うちにも3ヶ月がいます^^

今の大人でも陥没乳首は気にならない存在となってますし、大丈夫ですよ。
    • good
    • 8

うちの子もそうでした!気が付いたのは丁度2ヶ月か3ヶ月の頃でしたが、わたしもびっくして一ヶ月早く生まれた赤ちゃんのお母さんに聞いてみたら、「気にしたことないけど今度見とくね」って言われて、後日「うちもそうだったよ」と聞いて安心しました。


今は1歳半ですが、特にそういったことはないので大丈夫だと思いますよ。
もしどうしてもご心配なら検診のときや病院に行かれる機会のあるときに聞いて見られたら安心されると思いますが。
    • good
    • 10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A