痔になりやすい生活習慣とは?

タオルやネクタイで首吊り自殺をしたという話を聞きますが、一体どういう結び方をしているのでしょうか?ロープのようにもやい結びやハングマンズノットはできませんよね?それに両端を結ぶには長さが足りないと思うのですが2本3本繋ぎ合わせているのでしょうか?

A 回答 (5件)

要は首に体重がかかればいいんです


ネクタイを適当に、ドアノブとかタンスの取っ手部分にわっかになるように結んで、そこに首を入れたら足を前方に出していくかすれば体重がどんどん頚の動脈を圧迫して意識が朦朧とします
でも脚がブルブルなったり、防衛反射で立ち上がって失敗したり、うまい角度じゃないと気を失えなくってやっぱり失敗します
でも意識失っても、直ぐ発見されたりすると失敗します。20分は確実に吊ってないと死なないらしいです。もがき苦しんでも。
そして失敗したら後遺症を起こすことになります

どの自殺方法でも大抵苦しいし、後遺症がえげつないので止めた方がいいと思います
    • good
    • 10

> そんなんで死ねるのですか?


> 解けたりしませんか?

できるかどうかの話であれば、とにかくクビがしまれば最終的には死にます
完全自殺マニュアルにもあるように
http://tabaco441.la.coocan.jp/kanzenjisatsumanyu …
勢い良くいけば椎骨動脈がしまって脳への血流がとだえますし
そうでなくても頸動脈がしまって脳からの血流がもどらなくなり
気道がしまって窒息死にいたるでしょう

興味本位だけであればよいのですが
もし自殺願望があるのであれば、とにかく誰でもいいので周りの人に
助けを求めて下さい
    • good
    • 8

難しく考えすぎです、タオルだったら両端の角と角を結んでリング状にするだけです。

    • good
    • 5
この回答へのお礼

そんなんでいいのですか…
そんなんで死ねるのですか?
解けたりしませんか?

お礼日時:2018/01/04 15:01

おそらくイメージとして勢い良く首をつって


頚椎損傷などでの死亡を考えているのでしょうけど
クビを圧迫すれば脳への血流が途絶え死亡します
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですからその結び方を聞いているのです。タオルやネクタイじゃ太くてもやい結びとかハングマンズノットとかできませんよね?

お礼日時:2018/01/04 13:45

さあ?


着用しているTシャツの襟足をひっかけるだけでも首つり状態になりますから、結び方なんて関係ないと思いますよ。
ほどけないように固く結ばれていれば長さなんて関係ありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Tシャツの襟足を引っ掛けるだけでは死ねないでしょう…

お礼日時:2018/01/04 13:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qhideの自殺のカラクリ

元Xのhideさんが自殺したことは有名ですが
最近彼が自殺ではなくて、ドアノブにタオルをひっかけて肩をもむ
為とかなんとか・・・ ドアノブにひっかけたタオルで首をつった
状態で発見されたって、ドアノブって高さ的に首をつるには低く
ないですか? あんな低位置で首吊りができるんですか?
肩こりがひどくて、マッサージの為によくやっていたと書いてあったの
ですが、どんな状態の事を言ってるのか分かりません、教えて下さい。

Aベストアンサー

あまり首の凝らない人にはなじみがないでしょうが、コリが酷くなると首が肩にめり込んでいるような感じになって、首を思いっきり引っ張ってもらいたいと思う事があります。なんだかジャバラ付きストローを引っ張ったような感じになるんじゃないかと思うのです。
整体術では首にタオルを掛けて引っ張り上げる施術をする治療院もあります。実際には顎と後頭部にかけて引くのですが、治療院にいけない場合など、自分でもタオルをかければ出来るんではないかと考えたりします。
一方首吊りはドアノブでも十分に出来ます。詳細は書けませんが、ためしに壁に後頭部と肩だけをつけて寄りかかり、後頭部を壁から離さずに起き上がってみて下さい。かなり苦労すると思います。手が床ギリギリまでしか届かなければ、起きるのはかなり困難になるはずです。
彼は多分、顎にタオルを引っ掛けて、首を引っ張っているうちに、タオルが滑って首にかかってしまったのではないでしょうか。
自殺だとすればかなり知識がなければ思いつかないでしょうし、「ワザワザドアノブで?」とも思います。慌てず腰を引いて壁につければ、多くの場合は助かるのですが、きっとパニックに陥ったのだと思います。

あまり首の凝らない人にはなじみがないでしょうが、コリが酷くなると首が肩にめり込んでいるような感じになって、首を思いっきり引っ張ってもらいたいと思う事があります。なんだかジャバラ付きストローを引っ張ったような感じになるんじゃないかと思うのです。
整体術では首にタオルを掛けて引っ張り上げる施術をする治療院もあります。実際には顎と後頭部にかけて引くのですが、治療院にいけない場合など、自分でもタオルをかければ出来るんではないかと考えたりします。
一方首吊りはドアノブでも十分に出来...続きを読む

Qドアノブでの自殺について

著名人に多い自殺の方法ですが、ノアノブにひも状なものやネクタイなどで首つり自殺って出来るものなんですか?強度的には大丈夫な気がしますが、高さが足りないような気がします。
あ、くれぐれも自殺願望者では無いですよ。

Aベストアンサー

座高の高さがあれば十分可能ですし、それ以下でも可能です。

首つりと首縛りがあります。

ロープを首に回したときに、頸と直交するように廻すと頸縛りになり、大変苦しいです。
脳に回る血液を止めずに、還ってくる血液を止めてしまい、かつ、呼吸系統も止めてしまうので、顔は血圧の上昇でふくれあがります。
非常にむごたらしい顔で死ぬことになります。
苦しくても思考力はありますので、暴れることになります。
高さが必要な場合は、頸の骨を外してしまうような場合です。

首をつる場合は、ちゃんと頸動脈を止めるようにロープを廻します。
そうすることで、脳への血液を止めます。
極々貧血状態にしますので、血圧の上昇もなく、暴れようにも身体が反応できる思考力もなくなります。
よって、きちんとやれば、ドアノブでもベッドの枠でも可能と云うことになります。

格闘技などで絞めると云いますよね。
約7秒程で失神しますが、これを続けるとこうなるわけです。
還ってこれる内に血液を廻せば、お花畑まで行って還ってこれますけどね。
心肺蘇生が無ければそのまま河を渡ることになります。

Q首を吊る時、首の後ろ側も絞めないと意識が落ちることは無いのでしょうか?

首を吊る時、首の後ろ側も絞めないと意識が落ちることは無いのでしょうか?
もやい結びでワッカに首を通し体重を掛けると首のサイドと前しか絞まらないのですが、
これでも意識が落ちたり、死ぬことはあるのでしょうか?

Aベストアンサー

お呼びですか。
ハングマンズというのは結び方の事だと思いますが、要するに引っ張ると輪が縮む結び方ならば、全面から締められるので、血管の逃げ場がなくなり、落ちます。
落ちる、とは、柔道で言うところの「落ちる」であって即死という意味ではありません。
意識を失うという事です。
その状態で脳に血流が再開しなければ死亡します。

もやいのように輪が縮まらない場合は、先のとおりで、失敗する可能性もあるわけです。

例えば柔道で締め技で落ちますが、その時、手が自由なら引き手を掴んで首を廻すだけで血管が逃げる隙間が出来て締めが決まらなくなります。
理屈はこれと同じです。
もちろん、もやいでも、うまく血管を逃がさないように締まるような姿勢になれば落ちます。

但し、実際の首吊りでは、血管が締まって死ぬより、全体重が首にかかって頚椎離断で死亡する事の方が多いらしいです。
その場合は結び方は関係ありません。

Q眠るように死ぬ方法ってあるでしょうか?

あくまで健康な人が眠るように死ぬ方法、または眠ったまま二度と起きないという風に死ぬ方法ってあるでしょうか?
これは自殺志願のための投稿ではなくて、自分もいつか死ぬわけですからこんな死に方ができたらいいなと思っています。
医療の現場で行われる安楽死・尊厳死ってこういう方法なのでしょうか?またはこれに近いでしょか?

Aベストアンサー

「突然死」という言葉を聞いたことがありますか?
昨日まで元気だった方が、朝になっても起きてこないので、見に行ったら死んでいた。
こういう事例はよくあるそうです。
10年以上前になりますが、兵庫医大の法医学の教授の講演を聞きました。
テーマは「突然死」
突然死のおよそ80%は、虚血性心疾患(狭心症や心筋梗塞など)だそうです。
その中で、就眠中に亡くなるのは、およそ65%くらいだそうです。
急性心筋梗塞でも「眠るように」とはいかず、ある程度は苦しんだ末に亡くなるのでしょう。
私も、眠るように死ねればと思っております。
回答になってなければ、ごめんなさい。

Q車内 首吊り

車内で首吊り、ということでニュースになっていますが。
ネットの情報の真偽について。

wikipediaによると、 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B8%8A%E6%AD%BB
必ずしも足が完全に地面から浮いていることは要さず、足や尻をついた状態でも縊死(首吊り死)は成立し得る。
と書かれていますが、

本当に、
地面から浮いていない状態(車内など)で、首吊り死は可能なのでしょうか?
可能な場合、苦しみはあるのでしょうか?


よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。
一応可能です

足や体が浮いていなくても 首の静脈や動脈(他いわゆる酸素を行き届けるところ)をきつく締めれば
大体一分くらいで 意識が薄れていきます。

苦しみはある時とない時があると思います
上手く締めればあまり苦しまないで行けるそうです

ただ 普通の首つりと違い 足や体が地面に着く状態であると 苦しさのあまり自殺を
取りやめることもあります。」

私も何回もやったことがありますが めちゃくちゃ苦しくてできませんでした
コツか何かあるのかもしれません

Q首吊り ビニール紐は苦しい?

首吊り自殺は窒息死ではなく縊死であるため苦しくないというのが医学の常識ですね。
ただ、実際に試してみると、電気コードの場合はたしかに苦しみはないなという感じなのですが、ビニール紐の場合は明らかに苦しいです。
やはり、ビニール紐の場合は苦しいものなのでしょうか?
別に自殺しようと思っているわけではありません。

Aベストアンサー

ビニール紐は、伸びたり捻れたりするので、締まり具合は電気コードとは違いそうですね。
あと硬さも関係あるのかな?
気道を締めずに動脈を締めるのが難しい素材なのかもしれないですね。

Q首吊り~ロープの結び方~

文化祭のビデオ制作で、首吊り自殺する場面があります。
物干し竿にロープで。
首の方は所謂首吊り結びにしようと思ってるんですが、物干し竿に結ぶほうの結び方をどうしようか迷ってて。
リアリティを出すために、実際にぶら下がってもぜったいに解けない結び方でやりたいです。
どんな結び方が確実でしょうかね。
図とかあったら嬉しいです。

Aベストアンサー

結びの王様とも呼ばれる「もやい結び」・・・かな?

元々船をもやう(船と船をつなぎ合わせたり、杭などに船をつなぎ止める事。)のに使用する結び方なので、引っ張る方向であればまずほどけません。

また、ほどこうと思うと簡単にほどけるのが特徴です。

http://www2.wbs.ne.jp/~bigone/outdoor/work.htm

(簡単なロープの結び方)

http://www.youtube.com/watch?v=0pXV3cuNtHI

(もやい結びの動画)

Q何でそんな方法で自殺するのか?

自殺するのならば、
A.苦しまない
B.失敗しない
C.他人になるべく迷惑をかけない
D.実現可能である。
E.恐怖感が少ない。

と言うのがベストだと思いますが、メジャーな自殺方法には大抵欠点が存在します。
例)
投身:Cが当てはまらず、外見が最悪。そもそも痛そう
飛び込み:Cが当てはまらず、外見が最悪。下手したら生き残る。
首吊り:高確率で苦しむ。
練炭:高確率で苦しむ、下手したら生き残る。
服毒:危険な薬物ほど入手難、よく生き残る。また、苦しむ。
混ぜるな危険:高確率で周囲まで危険にさらす。
拳銃で頭を打ち抜く:拳銃の入手が難しい。
自傷:そう簡単には死ねない。苦しむ。

何でこんな自殺方法がメジャーなのか、理解に苦しみます。
無味無臭、非可燃性のガスを使う方法が流行らない理由を教えて下さい。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

>苦しくないそうです。

妙に強気で断言されていますが、まさか経験があるわけではないでしょう?


窒素吸入による酸欠死ですか…。確かに窒素中毒には他幸感があるらしいから、「苦しさ」の少なさ(推定)は魅力なのかもしれませんね。しかし、「窒素を充満させた密室状態」を作るのは、「一酸化炭素を充満させた密室」を作るのと同様に難しそうですね。おそらく質問者様は「袋に入れての吸入」ぐらいを考えているのかもしれませんが、それだど、気絶→ 袋から手を放してしまう → 無意識で酸素吸入してしまい蘇生 のパターンが考えられる為、「B.失敗しない」の点で難がありそうです(よくある労災での酸欠死とは状況が違います)

質問者様は、私が考えた方法より、もっと確実で安楽(と思われる)方法をご存じなのかもしれません。(でもその詳細を述べていただくことは結構です。万が一実行する人が現れても困りますからね)ただ、質問の答えとしては、少なくとも多くの自殺者が、自殺の方法や窒素吸入に対して私程度の知識とイメージしかもっていない、ということなのでしょう。


ちなみに、私は、A・B・Dの理由から、自分が自殺する時は首つりか飛び降りだな、と考えています。

じゃあ、何故首つりや飛び降りがA・Bに該当すると考えられるかですが(Dについては判り切っているので省略します)、まず「首つり」についてですが、柔道の「絞め技」の例にあるように、失神するまでの時間は数秒程度ですし、中には、「慣れてしまうと気持ちがいい」なんて人もいます。また、飛び降りについてですが、ある程度以上のの高さから飛び降りたら、どう考えても「即死」です。苦しむ時間は短いでしょう。

しかし、実際のところ自分は経験したこともないし、実験による検証も不可能です。自分が現在得ることができる知識から「比較的に楽そうだ」と推測しているだけで、実際自分がその方法で自殺を試みたら「うわ~! 苦しいじゃんか! 騙された~~~(泣)」と思いながら死んでいくのかもしれません。


さて、多くの自殺者にとって、AやDはともかく、B・C・Eはそれほど重要でしょうか。
死にたいぐらいに悩んでいる、いわば正常な思考状態に無いような人が「なるべく人の迷惑にならないように…」と論理的で冷静な思考をいつも持ち得るでしょうか。死にたい…死にたい…死にたい…とリフレインのように繰り返す思考の中で、ピークに達したその場所がたまたま駅のホームで、通過列車のアナウンスが流れたら、電車が止まって何万人の人に迷惑を…とか考える余裕もなく、発作的に飛び込んでしまうこともあるかもしれません。

また、いわゆる睡眠薬自殺や、リストカットによる自殺を繰り返すようなタイプには、「死」という目的より、「死にいたる過程を自覚すること」でむしろ生の実感を得ようとする未遂者が多いような気がします。彼らにとって、むしろ「確実性」は自殺の方法として魅力的ではなく、むしろ、無意識な「迷い」から「引き返せるものなら引き返せる」不確実な方法の方が自殺の手段として魅力的なのでしょう。


ともあれ、質問者様が安楽で確実で人に迷惑をかけない(←本当はこれに対しても一言いいたいですね。誰にも迷惑をかけない自殺なんて存在しません)スーパー自殺方法をご存じというなら、その方法はそっと胸に秘めて、自分が実行なさる時のとっておきにしておいていただくことをお勧めいたします。

>苦しくないそうです。

妙に強気で断言されていますが、まさか経験があるわけではないでしょう?


窒素吸入による酸欠死ですか…。確かに窒素中毒には他幸感があるらしいから、「苦しさ」の少なさ(推定)は魅力なのかもしれませんね。しかし、「窒素を充満させた密室状態」を作るのは、「一酸化炭素を充満させた密室」を作るのと同様に難しそうですね。おそらく質問者様は「袋に入れての吸入」ぐらいを考えているのかもしれませんが、それだど、気絶→ 袋から手を放してしまう → 無意識で酸素吸入してしまい...続きを読む

Q全く飲み食いしなければ、だいたい何日ぐらいで餓死しますか?

全く飲み食いしなければ、だいたい何日ぐらいで餓死しますか?

Aベストアンサー

水も飲まないのなら3日~5日でしょう。
当然、1週間生きながらえる人もいるかもしれませんが、それは稀で、
一般には、何も無しで3日、水のみで1週間、塩と水で1ヶ月と言われています。

Q首を絞めて窒息死、っておかしくないですか?

首を絞めて窒息死、という事件を耳にすることがありますが、窒息というと、通常息ができないことをいうと思います。しかし、実際には、自分で首を絞めてみると分かりますが、どんなに強く首を絞めても、息はできるんですよね。気道は首の真ん中にあるので、首を絞めるくらいでは、簡単には、ふさがれないわけです。でも、とても苦しい。それは、首の血管を圧迫することで、頭に血が行かなくなり、それで苦しい。頭に血が行かないので、脳が酸素が行かなくなる=窒息、ということなんでしょうか?でも窒息という言葉は、息がつまる、という意味なので少々おかしいのではないか、と思うのです。どう思われますか?

Aベストアンサー

ご指摘の通りです。

首を絞めて死ぬのは、普通は頚動脈の圧迫による脳血流の遮断によるものです。
窒息で死ぬことは、無いわけではありませんがまれです。

脳血流の遮断ですので、苦しくはありません。
脳血流が停止して数秒で、ふっと気持ちよくなり、そのまま意識を失い、数分で死に至ります。

苦しくないので、絞首刑は残虐な刑罰でないとされます。

窒息ですと、意識が無くなるまで数分かかりますが、うまい具合に首を絞められると数秒で意識が無くなります。
柔道の絞め技などで落とす場合、上手にやれば数秒で落ちますし、苦しくもありません。

ただ、実際に多くの人は、首が絞められて死ぬのは、窒息だと思っています。
苦しくなってから、首の紐をはずせばいいと考えて、首吊りの真似をして、数秒で意識を失い、そのまま亡くなってしまう方も少なく無いと思われます。

これまたご指摘の通り、脳に血液がいかなくなって、酸素供給が絶たれることも、広義では窒息と言いますので、「首を絞めて窒息死」という言い方が完全な誤りだと言い難いところはあります。
しかし、「窒息死」という言葉からは、多くの人は呼吸ができなくなることを考えるでしょう。
首を絞められて死ぬのは、呼吸ができなくなるからでは無く、そのような誤解を招く可能性があることからは、「首を絞めて窒息死」という表現は不適切と考えます。

ご指摘の通りです。

首を絞めて死ぬのは、普通は頚動脈の圧迫による脳血流の遮断によるものです。
窒息で死ぬことは、無いわけではありませんがまれです。

脳血流の遮断ですので、苦しくはありません。
脳血流が停止して数秒で、ふっと気持ちよくなり、そのまま意識を失い、数分で死に至ります。

苦しくないので、絞首刑は残虐な刑罰でないとされます。

窒息ですと、意識が無くなるまで数分かかりますが、うまい具合に首を絞められると数秒で意識が無くなります。
柔道の絞め技などで落とす場合、上手にやれば...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング