プロが教えるわが家の防犯対策術!

来週から、沖縄に行きます。美ら海水族館周辺に備瀬のワタミがあるらしく行きたいと思っていましたが、今、閉鎖されているとの事、ご存知の方いらしたら教えて下さい。レンタルで自転車に乗るつもりですが、瀬底島には、自転車で行けますか⁉️宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

備瀬の"ワルミ"ですね,観光客が増えて途中の私道(私有地)などでのマナーの問題で現状道沿いでは行くことはできません。

海岸沿いに行くことは可能ですが,潮の状況により一部は泳ぐことになります。また,備瀬はハブが結構多いので要注意です。

瀬底島は橋で繋がっているので,自転車で行くことは可能です。ただし,橋は中央部が山上になっていますし,途中の道も起伏があるので,ちょっと大変かもしれません。昔は健堅から,上陸用舟艇のような船で渡っていました。
    • 0
この回答へのお礼

分からない事を教えて下さって有難うございました。ハブは怖いので、諦めます。瀬底島も大変そうですね!
車の運転出来ないので、こちらも、無理ですね。事前に分かって良かったです。御礼申し上げます。