プロが教えるわが家の防犯対策術!

「君の望み通りの男になる」の心理。彼と喧嘩した後に、少し時間を置いて冷静になった後に言われました。すべて俺が悪い、君の望み通りの男になる。女の私としては気持ちを理解してもらえれば良かったのですが、そんな事を言われると苦しいです。ちなみに喧嘩の原因は彼の女好きです。正直男性の本能なので気を付けても直らないし、私が受け入れるしか無いのですが…君の望み通りの男になるとは、彼は自分を押し殺してでも私と居たいと言うことですか?どんな気持ちなのでしょうか。

A 回答 (2件)

その場を収めるため、


自分がこれから改めようと思った気持ちを理解してもらう為に言ったんだと思います。

本当に、リアルで、その言葉の意味を
理解していれば
通常言わないセリフです。

そんなこと人間である以上できる訳がないんですから。

正直、その現実を無視して
その言葉を発した以上、
『本気』ではなく『言葉のあや』的な
気持ちの表現かと思われます。

そして、その言葉のリアルな意味を考えず口にしたことから、
彼はほとぼりが覚めればすぐ
その喧嘩のことも自分が言ったことも
忘れていると推測できます。

だって、もう、その言い分に
リアリティがないですから。

その言葉をそのまま鵜呑みにして
なんだか苦しくなってるあなたが
馬鹿をみますよ。

そうならないことをお祈りしております。
    • good
    • 2

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
悪いと思った方が謝れば良いと思います。
自分で自分のことを理解し、大切にすることで、対等で親密な人間関係を築くことが出来、それがひいては幸せな恋愛へと繋がって行くでしょう。
あなたの幸せを祈っています。

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!