アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京都の都心なら分譲マンション購入は理解できるけど。
地方の分譲マンションの50年後に何の資産価値があるんでしょうか??
鉄筋の寿命は50年として。
住んでる皆さんで土地を分け合うのでしょうか??

A 回答 (4件)

快適に暮らす為の必要経費で消耗品です。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

わかりやすい。

お礼日時:2018/01/07 07:30

建て替えを考えれば都内だろうが地方だろうが大差ありませんよ。


まあ、そこまで長期的に住まないなら都内タワマンがいいでしょうが
キノコのようににょきにょき建ってるのでどこでも同じような気がしちゃいますね(笑)

私は関東圏の都内じゃない場所にマンション持ってますが
資産価値云々を考えて購入してないです。
家賃を払うなら買うか、程度でした(;^_^A
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりやすい。

お礼日時:2018/01/09 13:54

>>東京都の都心なら分譲マンション購入は理解できるけど。



東京にあるタワーマンションは当然として、他のマンションも、建て替えのことは、考えてないようです。タワーマンションとなったら補修工事さえも無理!ってこともありそうです。
建設業者としては、「建てたら売れるのだから、作って売る。先のことは知らん!」ってスタンスみたいですね。
まあ、将来のことをきちんと考えている方は、「しばらく住んだら売り払って、引っ越す」ってスタンスではないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まぁ 温泉施設あり。
スポーツジムあり→管理しましす。
そんな管理会社が潰れたり
従業員も 70 80 90歳まで知らん…て話。

お礼日時:2018/01/07 07:32

「資産価値」より「利用価値」でしょう。



利便性が問題になるでしょうね。

駅に近い、買い物便利、病院に近い、となればニーズはあるでしょうから、それが「価値」になりますね。

最終的には管理組合がしっかりして管理が行き届き、耐用年数が越えてきたら建て替え組合に上手く移行できるかどうかでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

しないでしょうね?
今から 不動産会社 仲介で利益を生む仕事は 無くなります。

お礼日時:2018/01/07 07:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!