痔になりやすい生活習慣とは?

偏差値45の高校では、入試で大体何点くらい取れれば入れますかね? 予想でいいので教えてください!

A 回答 (2件)

270点くらい?


それ以上あれば余裕かと。
    • good
    • 1

高校受験の45と言うことであれば、


一般的には
名前が書けて、脚切りにかからなければ合格が貰えるはずです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q偏差値45の高校って普通のテスト何点くらいとってればいいんですかね?

偏差値45の高校って普通のテスト何点くらいとってればいいんですかね?

Aベストアンサー

平均45点くらいですね。
基礎問題だけ勉強すれば大丈夫ですよ。

Q当日何点とればいいか

偏差値45の高校を受験します。
素内申が22で倍率が1.6です。
1教科と、合計、何点取れば受かりますか?

Aベストアンサー

偏差値…45
評定平均…2.44
倍率…1.6

予想内申点(※評定以外の内容も加減されます。)…244/500(-26)
試験(平均点250点の場合)…251/500
[合格基準点(試験平均点250点の場合)…495/1000]
※内申点500、試験500、傾斜配点なしの場合
※各学年の評定平均が同じと仮定

なお、合格基準点を満たしても、1.6人に1人しか合格できません。
合格基準点を満たしていない場合、落第を覚悟して下さい。

確実な計算は先生に聞いてください。

Q実力テストで何点取れば偏差値47の学校に行けますかね...??? 全教科で300点満点です!

実力テストで何点取れば偏差値47の学校に行けますかね...???

全教科で300点満点です!

Aベストアンサー

一番上と、一番下を見ると切りなしなので、上を70。下を40とすれば平均で55。それを踏まえると。

仮に平均点を65点とすると3教科で195点が偏差値55レベルだろうか? 47と言う事は、下と平均の中間域。満点を300とすると、195との差は105点なので、下は195-105=90点。これが偏差値40辺りとすると、195+105÷2=150点辺りで偏差値47と言えそうです。

詰まり、半分辺りを取れば合格ライン。

Q偏差値40というと、どの程度のレベルですか?

知人が偏差値40の大学を受けると言っています。ゼミナール?の偏差値分布で調べたそうですが、私は高校中退なもので、この40というのがどれくらいなのか分かりません。

英語・国語・数学でいうとどれくらいのレベルの問題が出るのですか?

また、大学全入時代ですが、偏差値40の大学を受けまくっても、落とされることもありえますか?

というのは、私の親戚ですごく頭の気転が利く人がいるのですが(たぶん頭はいいです)、試験場に行くと極度に緊張して実力が出せない、ということで、偏差値45くらいの大学に入って、不本意そうだったので、そういうこともあるんだな、と心配に思いました。

Aベストアンサー

偏差値は50で、全体のちょうど中間のレベルになります。
偏差値は45で、全体が100人いた場合の下から31%、下から31人目にあたります。
ですから、偏差値40ということは、それ以下で、成績は下から30%以下ということになり、かなり低いレベルになりますね。

せめて、偏差値50を目指してもらいたいものです。
今、偏差値40でも悲観する必要はないでしょう。
偏差値なんて、55ぐらいまでは簡単に上がりますから.
ただ、65を超えていくのは非常に大変です。
偏差値65で上位7%になります。

Q偏差値41の高校に行きたいのですが実力テストで何点くらいとれば90%くらいで合格できますか?

偏差値41の高校に行きたいのですが実力テストで何点くらいとれば90%くらいで合格できますか?

Aベストアンサー

言うまでもなく平均点は毎年変わるが、恐らく500点満点中270点前後。この辺りで恐らく偏差値で言えば50位。偏差値60で80点プラスで350点(平均では70点)という話なので、それと等間隔で40ならマイナス80とすると、偏差値40なら190点辺りだろうか。200点あれば確率はかなり高いと言えそう。


>>> 90%くらいで合格できますか?

この問いは意味なし。

Q高校受験に失敗した場合の道は?

高校受験(併願)で、もし公立・私立どちらにも不合格になった場合は、
どのような進路の選択肢があるのでしょうか?

また、その各選択肢のデメリットはなんでしょうか?
宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

第二志望優遇制度はつかわないって事でしょうか?
ここは東京ですが、併願優遇といって、公立を第一志望にして不合格の場合に、必ずその私立に入学するのを条件に合格を確約する制度があります。よほど上位の学校を狙う場合を除いて、たいていこの制度を利用します。

それはともかく、受験した学校全て不合格なら、公立にしろ私立にしろ、定員割れの二次募集(または後期募集)に応募する事になりますね。
その場合は、学力が相当下の学校になる事を覚悟しないといけなくなります。

Q偏差値55だったのに48の高校に落ちたのは?

中3のときの業者の実力テストの結果一覧表が見つかって、偏差値をじっくり見てなんだか心が重たく複雑な気持ちになっています。

私は、中学時代いじめられっこでした。親に育児放棄されていたのと背が低すぎたことが原因でした。また、友人になったこが今思えば学習障害を持っていた子で(2ケタの計算から出来ない子、漢字も読めない子)、人の話をきちんと理解できない子でした。そのため、その友人ともめることがあり、その友人の親には私がいじめたと思われて我が家に怒鳴りこまれたこともありましたし、先生に告げ口というか私がいじめたと報告されたこともありました。
そのため私は中3の担任(音楽の先生)から内申書を悪く書くと言われ実際悪く書かれました。
私は偏差値48の高校を受験し落ちました。
私はいじめられたこととか私が受験することに対し、ひどい暴言をクラスの大半から吐かれたこととかが頭の中でいっぱいになり、いろいろ辛く本番の受験では成果を発揮できませんでしたので、私が悪いんだと思ってきました。

私は貧乏だったので仕方なく定時制に行きました。しかし、定時制なもので学業のレベルが低くそれはそれは辛いものでした。もっとレベルの高い授業がしたいという苦痛に2年も苦しみました。だから塾に通いました。
自業自得と言われたらそれはそうだと思います。数年も悩み苦しんだのは仕方ないことですが、疑問がわいてきました。

見つかったテストの一覧表の偏差値は平均で55でした。
なのでもしかして先生が私のことを悪く書きすぎて落ちたのではと思うようになりました。
それならば、先生と言う人たちは人の人生(子供たちの人生)をめちゃくちゃに出来ると言うことになります。
どうなのでしょうか?

中3のときの業者の実力テストの結果一覧表が見つかって、偏差値をじっくり見てなんだか心が重たく複雑な気持ちになっています。

私は、中学時代いじめられっこでした。親に育児放棄されていたのと背が低すぎたことが原因でした。また、友人になったこが今思えば学習障害を持っていた子で(2ケタの計算から出来ない子、漢字も読めない子)、人の話をきちんと理解できない子でした。そのため、その友人ともめることがあり、その友人の親には私がいじめたと思われて我が家に怒鳴りこまれたこともありましたし、先...続きを読む

Aベストアンサー

公立中学だとすると、市町村立ですよね?
そうしたら、市町村によって、指導要録の開示、また、ときに内申書、調査書の開示を請求して見ること(黒塗りのところがあるかもしれませんが)ができます。まずは、市町村の役所に問い合わせてみてはどうでしょうか。
さらに、都道府県立の高校だとすると、その学校に送られた調査書が保管されているかもしれません。それを、開示請求することができる可能性もあると思います。その場合は、都道府県に問い合わせれば開示の可能性があるかもしれません。
場合によっては、弁護士さんに相談することもできるでしょう。

想像ですが、あなたの先生が調査書に悪く書いたということは、口では言ったかもしれませんが、だからと言ってそれを実行する人は、ある意味、犯罪ですから、そうはいないと思います。
また、全国模試のようなものと、一般の入試問題には隔たりがあり、偏差値の合格判定の通りでないことなど、よくあることです。あなたのような場合、偏差値48の学校に受からなかった理由は、純粋に入学試験問題で失敗した可能性が、私からみると高いと思います。

以上、ご参考になればと思います。

公立中学だとすると、市町村立ですよね?
そうしたら、市町村によって、指導要録の開示、また、ときに内申書、調査書の開示を請求して見ること(黒塗りのところがあるかもしれませんが)ができます。まずは、市町村の役所に問い合わせてみてはどうでしょうか。
さらに、都道府県立の高校だとすると、その学校に送られた調査書が保管されているかもしれません。それを、開示請求することができる可能性もあると思います。その場合は、都道府県に問い合わせれば開示の可能性があるかもしれません。
場合によっては、...続きを読む

Q高校受験面接!! 部活動で学んだことを聞かれたらなんと答えていいかわかりません。。。 おおきな成績も

高校受験面接!!









部活動で学んだことを聞かれたらなんと答えていいかわかりません。。。
おおきな成績も残してないので。わたしはテニス部でした!おんなです!
アドバイスお願いします

Aベストアンサー

テニス部では最後までこれと言った成績は残せませんでしたが、最後まで諦めない忍耐力や粘り強さを学ぶことが出来ました。
これからは今までと環境がガラリと変わりますが、部活動で得た粘り強さで今後も挑戦して行こうと思います。
面接官になるような団塊世代のおじ様方は、この粘り強さっていう根性が大好きです。

Q明後日、高校入試です。私立の専願です。 私はテストの点数が悪く偏差値は中の下です。 しかも私立の専願

明後日、高校入試です。私立の専願です。
私はテストの点数が悪く偏差値は中の下です。
しかも私立の専願で受けるところは偏差値4倍!!
本当にありえないですよね。
面接で好印象を与えてもやっぱり落ちますか?
過去問を頑張って解いているのですがやっぱり自信ないです。
国語は普通ぐらいで数学は基本ならできます。
しかし、問題が英語なんです。1年生から1番嫌いで、テストでは30点いかないぐらいでした。
入試でもそれ以下かもしれません。
明後日までになにかできることはありませんか?
自分が人間の底辺だとはわかっています。
ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

何県か知らないが、うちの方では、私立の単願は、よほどの事がない限り、受かるよ。
なぜなら、私立高校は、生徒からの収入で成り立っているので、生徒の質は、あまり問わない所もあります。難関校を落ちて入学する生徒は優秀なので、別クラスだったりしますが。
担任の先生が、大丈夫と判断したから、受験するのではないでしょうか。素行が悪いのは直らないけど、成績は先生が上げられますんで、質問の文章も、しっかりしているし、自分を卑下せず、自信を持って行けば、大丈夫でしょう!!

Q中学3年で 今までの内申点9教科オール3でテストの点数250点 で6月~1月の間で、偏差値62の私立

中学3年で
今までの内申点9教科オール3でテストの点数250点
で6月~1月の間で、偏差値62の私立高校に入学することは可能ですか?

Aベストアンサー

はっきり申しますと、難しいと思います。
私立の学科にもよりますが、特進コースなどの特別なものですとオール3は成績がたりないかもしれません。
勉学のほうは質問者様の努力次第で300点にも400点にもなります。(今の時期なら絶対にまだ間に合います。)

また、その私立高校の入試試験の見る割合にも多少左右されると思います。
試験5割:面接2割:成績3割 などで合否を決める場合でしたら、学力重視ですので勉強を全力でやれば可能性はあると思います。
逆に上の比率と逆で試験3割:面接2割:成績5割 ですと成績重視なので受かる可能性は低いと思います。
(極端な例をあげております。質問者様自身でご確認ください。)


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング