プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校生の女子です。

私は最近告白されて、付き合い始めました。相手は同じクラスで、少し前から一緒に勉強したり、帰ったりするほど仲が良く、周りからも付き合う前から付き合っているのではと思われていると感じたほどです。
そのような仲だったので、断ったら不思議に思われたのではと思います。

私は以前好きだった人がいて、その人は先生で、叶わないって分かっていたから諦めたつもりでいました。
そんな時にさっき話した彼から告白されました。彼のことは決して嫌いではないし、素敵な人だと思っています。
でも、先生からメール来ただけで喜んだり、ふとした時に先生のことを思い出したりする自分がいて、やっぱり先生のことを諦められていない自分に気付きました。
片想いでも、辛くても先生のことを想っていたいと思うようになりました。

自分勝手なヤツだなと自分でも思います。でも、このままこんな気持ちで中途半端な状態で彼と付き合うのも申し訳無いなと思っています。

付き合ってすぐでも、というかできるだけ早くちゃんとはっきりしないといけないのではとも思います。
どんな行動をとったとしても、彼を傷付けることになるかも知れないし、自分勝手だということには変わりないと思います。

こんな自分ですが、どうするべきか皆さんの意見を聞かせてもらいたいです。お願いします。

内容が分かりにくく、長文になってしまってすみません…

A 回答 (2件)

う〜ん他に好きな人が居て、


でも手が届かなくて、
寂しいから手っ取り早く手近な相手と付き合っちゃう...
良くやりがちな過ちです。
結局その本当に好きな人への葛藤を抑える事が出来ないから、苦しくなるのは目に見えています。
教師と生徒が必ずしも禁断の恋とは言えないので、
ちゃんと先生に告白してスッキリした方がいいです。
でっ、先生がokなら、
その彼は振ってもいいのです。
先生がNoなら、
その彼と付き合って行ってもいいし、止めてもいいのです。
恋愛は我慢や罪悪で続けるものでは無いから大丈夫です。

あ、でも先生とメールしてるとか、付き合っているとかは、今時は他言しない方が良いですよ。
良い恋愛をして下さいね。
    • good
    • 0

彼に申し訳ないと思ってるんですね?


でも彼はそれが嫌だと彼の口から聞いたのですか?
彼が嫌いなのですか?
彼が嫌いなことを、先生が好きな事で置き換えようとしていませんか?

もし、そうでないのなら、、、

正直に今の気持ちをぶつけてみてはいかがでしょう。
今、貴方がもし苦しい気持ちなら、結果はどうあれ、悔いのないように行動してみてはいかがでしょう。

学生の恋愛は今しかできません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!