プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

真剣な質問です(´・ω・`)
自分は高2
彼女は高3なのですが色々と不安がありすぎて困ってます
自分は彼女が男口調(そんなに酷くはないが気になるなってレベル)で彼女自信が直そうとしてます、それでどうしたらいいかなと聞かれたのでとりあえず自分は「男とは出来るだけ話さず、女子といっぱい話してみたら?+インターネットで調べてみたら?」と言いました
それでも彼女は自分の考えとして、本を読んでいたら誰とも話さずにいれるというのとインターネットで調べるというのを取り入れ、実践してるのですが先日、3年の自分の彼女を狙ってる人から「まぁ一言言うけど、こっちは就職と言う一歩先を歩いてる時点で、お前が言葉遣いがどうの、男とのつきあい方がどうのと言える権利はありません。 これからこっちは社会と言う広い世界に出るのにそんなことを律儀に言うこと聞いてたら社会を歩めません。 そんな小さい箱に彼女を閉じ込めるのは無理です。 小さいこと言って小さい箱に閉じ込めてたら今の彼女の個性を丸ごと大事にしてくれる大人の男性にさらわれますよ?」「これからも話しますよ?友達として、手助けもする」…と言ったあと、LINEのグルから抜けてしまいました
傷つきますよね…
彼女が考えて彼女が実践してるわけで自分はただ単に出来てなかったら出来てないよと指摘するだけで陰ながら応援してるだけなのに…
それに男と「出来るだけ」話さない方がいいと言っただけで私が知っているor 応援している人に対しては彼女が喋ってても何も気にしてません

まぁ…質問として
①別にいらない彼女がやっている事に対しての補助、くち出し(↑で言った提案)は彼氏がするのはダメなのでしょうか?

②私がやっている事は彼女が人生に道を足している事なのですがそれは彼女の進む人生を小さい箱とやらに閉じ込めることになるのでしょうか?

③七海の(自称)友達とやらは応援してないのにも関わらず、俺らの付き合い方に文句を言えるのでしょうか?
応援しててあ、これちょっとやりすぎてるなと指摘されるならま、受け入れます、ですが今回のは妬みですよね?

④この後にLINEで別れればいいのにと言われました、この最低な人に対して何か言ってやれる言葉はありますでしょうか

質問への回答
よろしくお願い致しますm(*_ _)m

A 回答 (3件)

は~なんなんですかね?その男!

それはあなたに意地悪したいから言うんですよ!
「小さいこと言って小さい箱に閉じ込めて…」って、お前が小さいこと言ってんだよー!
って思いますよね^^(笑)

①も②も、別に気にしなくていいてすよ!
それに、彼女がどう思うかは、彼女にしか分かりません。
小さい箱にって言うのも、分からなくは無いです。今は就活のほうが大事だってことですから。実際そうでしょう。
私も就活してるとき、就活が辛くて他の事に没頭した日もありました。もしかしたら彼女が口調を直しているのはそういうことかもしれません。
それが「必要な息抜き」なのか?「現実逃避」なのか?
そういうことが「小さな箱」ってことでは無いでしょうかね。

③は妬みだと思いますよ
LINEで言われたので妬みだって丸わかりでしょう!

④ムカつくのは分かりますが、
そんなムカツク野郎に割く時間が勿体無いですよ!
そんな野郎に「何か言ってやれる言葉」を探して言うより、
彼女さんに「何かかけてあげられる言葉」を探して言いましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
今回の件は嫌味を言うクズ野郎の戯れ言だと思って心の中に収めておきますm(*_ _)m
LINEでも他の人に聞いたらやっぱかかわらない方がいいよと言われたので関わらないようにしておきます
質問ありがとうございます

1、男口調されたら女らしくしたらどうかねと女同士でもいうよ。

口だししていいよ。このままでは就職面接でも注意され働く事ができなくなると思う。

2、それを決めるのは彼女だから自分で決めればいい事だよ。助言する程度でいい
3、別れさせて自分が付きあいたいだけだよ。本当の友達なら人の女は取らないで応援するものだから。それは友達とは言わない、とられないように頑張れ
4、人の彼女をとる前に彼女ぐらいつくれよな最低男。彼女は人間で物ではない
    • 0

①ダメな事ではないと思いますよ。

むしろ、指摘したなら直すために助言するのが当たり前かと。

②ならないとは思いますが、『男とは出来るだけ話さないように』は該当すると思います。

③言えると思います。応援してるしてないどちらからの意見も必要なのかなと私は感じます。ただ今回のお友達さんの発言は妬みかと思います。

④上げればいろいろ出てきそうですが、めんどくさそうなのでほっとくのが良いかと。
    • 0