アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は今2つ塾に通っています。一つ目は塾でもう一つは塾というかボランティア?みたいな感じで教えてくれるものがあります。一つ目の塾は最近来たばっかりでまだ緊張してます。なので行きづらいです。二つ目のボランティアみたいなのは友達がいるので別に行きたくないとは思えないのですが、一つ目の塾も集中したいです。そこで質問ですが、どうしたら塾に緊張せずに出来ますか?あと自分は塾の中に友達がいないと行きたいというモチベーションが下がります。そういう性格も治したいです。また周りの視線を気にしない方法とかありますか?

A 回答 (1件)

塾の方は緊張しても自分と気が合いそうな人を見つけて一緒いると(声をかけてみてください)友達になれると思います。

頑張ってください!!(辞めるのはよくないと思います。)そういうモチベーションはよくないとは思いますが友達がいて頑張れるならそれでいいと思いますよ。でも治したいなら授業に集中するなどですかね。頑張ってくださいp(^-^)q
回りの視線はあんまり気にしないこととしか言えないです。一人って思えないようにスマホをする、本を読むなど、自分の気晴らしになるようなことをしていたらいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!