プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仮想通貨についての質問です。
最近仮想通貨で儲けている方が多くいると聞きますが、仮想通貨も株と同じで儲けている人もいれば損している人もいるという認識であっていますか?

A 回答 (5件)

少しの儲けならある程度の人は利益が出ていると思いますが、FXやっている人はほとんど負けな気がしています。

    • good
    • 0

リーマンショック直後に株を買った人の中では、損する人よりも儲けてる人が多いのと同じような理屈で儲かってる人が多いです。


でも、それがいつまで続くのか、市場が法的にコントロールされてないので特定の集団や国の意向によって大きく影響が出やすいこと、予想外のバグや欠陥によって仕組みが破綻するリスクなどが常に残ってます。

デイトレードで信用売りなんかをしたり、マイナーコインにむやみにぶっ込んだりしてなければそう簡単にやられてる人はいません。
    • good
    • 0

基本的にはその通りなのですが、ここしばらくは上がり続けていますので儲かっている人のほうが多いと思います。


簡単に言うとババ抜きで、最後にババを引かなければ儲かると言えます。
    • good
    • 0

一直線に右肩上がりに価格が上昇すれば、最初に買いで入れば、誰もが利益が出ている状況になります。



ですが、仮想通貨も値動きのある商品ですから、価格は、全体としては右肩上がりであったとしても、
上がったり下がったりします。ですから、その経過の中で、儲けている人も、損している人も出ることになります。

ただ、儲けている人と同数あるいは同金額、逆に損している人もいるというわけではありません。

最高値を更新していく状況の中では、ほとんどの人が儲けている(時価評価でのプラスも含んで)ということ
は可能性としては十分ありえます。
    • good
    • 0

通貨価値が上がり続ければ誰も損をしません。


(カラ売りしている人を除きます)

そもそも株もゼロサムではありません。
上がり続ければ損をしません。
(同じくカラ売りを除く)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!