人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

英語って声が低くなるって言ってる人いるけど、あれはただ地声(自然な自分の声)に戻っただけだと思います。日本人は声を何トーンを上げて話すのでそれがいつの間にか地声だと勘違いしてるんだと思いますがどう思いますか?

A 回答 (1件)

かもね。

でもそれ当てはまるのは日本女性だと思います。男性はそうでもない。

日本人は甲高いロリータみたいな声の女性を昔から好みますね。jpopは勿論、公共のアナウンスもヒーヒー裏声みたいな声で言ってます。欧米人らしき人が、日本のエレベーターのアナウンスをモノマネして茶化してました。確かに、ああいう高い声出す女性は日本特有。中国の民謡も女性が凄いキンキン声で歌います。東アジアでは昔から女性ボーカルというとああいうのが定番なのかもしれません。
西洋のプロ女性歌手にはああいう歌い方する人は殆どいない(いても'80年代風の一発屋アイドルポップみたいなのくらい)ので、たまにjpopとか耳にすると違和感あります。
    • 0