プロが教えるわが家の防犯対策術!

夫の両親と兄弟とその子供が好きになれません

質問者からの補足コメント

  • 夫には妹二人と弟一人います。弟のみ種違いの弟で今小学生(5年生)です。妹の一人は結婚して0歳の赤ちゃんがいます。
    夫から夫の兄弟たちのお年玉やらないとなと言われましたが、正直私の方の兄弟ではないので弟も赤ちゃんもほぼ合わないですし、可愛いと思ったことも一度もなく、お金に余裕なんてないのでお年玉をあげたくありません。赤ちゃんにあげたところで0歳なのにお年玉のおの字も知らないのにあげる必要ないと思いますが、夫は自分側の兄弟なのであげたいのでしょう。そして見栄もあるとおもいます。こちらには子供はおらず、病気をしたのでこちら側に子供ができるかは正直難しいのでこちら側だけがお金が出ていき損をしてしまいます。お正月は仕事が忙しいですし顔を出さないですが、旦那は1月の下旬ころに一人で実家に戻るのでその時にお年玉をあげるそうなのですが、お正月終わっているんだしお年玉あげなくてもよいのでは?と思っています。

      補足日時:2018/01/04 17:25
  • それか夫だけ夫の小遣いからお年玉をやればいいのに妻の私にも小遣いからだせと強要させられ、嫌だと言っても新年早々心が狭いだのなんだの言われましたが、自分の小遣いから自分と妻の分の金額出したくないからって妻の小遣いからも半分出してと言ってくる夫の方が心が狭いと思います。
    喧嘩の末仕方なく私もお年玉を出すことになりましたが、夫側の両親や兄弟達にお世話にもなってないですし、むしろ私側の両親や姉からは色々と生活用品やお土産などもらっていますが夫側からはなにもありません。そういう人達にお金を一円もやりたくはありません。

      補足日時:2018/01/04 17:27
  • お金をまきあげてくる人達という認識でしかなく今後年に一回ですが夫の両親や兄弟と会うのがこの件があってからますます嫌になりとても憂鬱です。夫とも喧嘩を繰り返し、本当に結婚するのがこの人でよかったのかとさえ思います。自分たちは考えが合わないのかな?とか離婚したほうが良いのではないかとさえ思ってきました。
    皆様の意見を聞かせてください。

      補足日時:2018/01/04 17:27

A 回答 (9件)

嫌いになったきっかけが不明。

    • good
    • 0

沢山 補足コメントで 少しはスッキリしませんか?、


沢山吐き出し、あと気分直し 家族円満にお過ごしください。
    • good
    • 0

大丈夫


私もです
    • good
    • 2

自分の親ですら嫌いな人もいますから、好きになれなくてもしょうがないかもしれませんが、一緒に住んでるわけではないなら、お正月やお盆くらい大女優にでもなった気持ちで、いい嫁、いい叔母演じられませんか?



私は、旦那の家族嫌いではないから、うまくいってますが。
子供嫌いなら、厳しいかもしれないですね。
    • good
    • 1

現代は 核家族 自分の家族だけ幸せならよい、



但し あなたの親族を ご主人さんが否定したら
質問者さん どの様に感じますか、
適当な距離を保ち 認めた方がお互いの為かも。
    • good
    • 0

私は好きになれないどころかむしろ嫌いですよ。


夫が好きで結婚しただけで、夫の親兄弟だからと言って無理に仲良くする必要ないと思ってます。
    • good
    • 0

無理に好きになる必要はないです。


しかし、夫の事は別ですのでそこは考えましょうね。
    • good
    • 0

なら離婚で良いと思います。



旦那が貴女の両親や貴女の姉妹を嫌いになったらどう思いますか?

相手の義実家を嫌いになった時点で関係は終わりです。
離婚しましょう。
    • good
    • 1

好きにならなくても良いと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!