アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

シャープのAQUOSブルーレイの買い替えをしたのですが設定をする段階でCSとBSの受信状態が60以下で設定が出来ないとでました。アンテナ設定で調べるとBSが4しかなくアンテナ信号不足で、CSは79あり良好と出ています。
以前も同じAQUOSブルーレイで何の異常もなく写っていました。原因が解らず困っています。すいませんが解るか方が居れば教えて下さい。お願いします。

A 回答 (2件)

初期不良を疑ってください。

シャープに電話して解決しなかった場合は、
シャープに修理依頼すると修理になる事が多いので、
販売店に連絡して、新品交換してもらってください。
    • 0
この回答へのお礼

シャープには、連絡が取れないので、販売店に電話したら今日、見に来てくれる事になりました。それでも駄目なら交換してもらいます。色々助言ありがとうございました。参考になりました。

アンテナの調整が必要かもしれません。

衛星放送を受信するパラボラの向きが降り積もった雪の重みや強風の影響ズレてしまったか、アンテナ線がカラスにつつかれて傷んでしまったか。
豪雪地帯にお住いならば上空の分厚い雲の影響で一時的に電波が遮断されているだけなのかもしれません。

いずれにせよ地域の電器屋さんを呼んで専門化に調べてもらわないと何も変わらないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。明日、シャープに電話してみます。