アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

少子化で子供が減っていて、しかも赤字国債の連発でお金もない、その場合でも徴兵制を追加すれば若者を無給労働させることが出来ます。
志願した自衛官と違い戦闘中に死亡したとき、立場が弱い徴兵なら弔慰金(賞じゅつ金)を払わずにすみます。
任期満了のお金も徴兵制があれば不要です。はだしのゲンのお兄さんみたいに缶詰を一箱だから超低コストです。
なのに日本政府はなぜ徴兵制を使って低コストに確実に兵隊を補充しないんでしょう。徴募兵のメリットより頭数と考えない理由は何でしょう。

A 回答 (13件中1~10件)

今更、答える気にすらならないネタですね。



徴兵については、過去にここを含む多くの場で何度も質問されて、日本で行うメリットは完全に否定されています。
(そこでは、肯定派も否定派も、あなたの思い付きより遥かに高度な事を語っていました)


人的資源のコストを、非常に安価に見積もっていらっしゃるようですが、あなたの祖国ではそうなのでしょうか。



さて、この質問者は【気の狂った自称「愛国者」】と【気の狂った愛国者を装う「何か」】どちらだろうか。





スパイと無能な味方のどちらの方が厄介だろうか。
「自衛隊が徴兵制をしない理由」の回答画像13
    • good
    • 3

今どきの戦場じゃあ


低コスト低パフォーマンスの兵士
など役に立たんのよ.
    • good
    • 3

>アメリカはイラクやアフガニスタンの時に新兵の教育に時間と金をかけましたか



当然。
指揮命令系統の徹底、兵器の修練や訓練による体力面の向上等、使える兵隊にするには相応にかかります。
徴兵して翌日からハイ、アフガンねなんて無理。
アメリかのように志願兵でもそうなのだから、嫌々徴兵された人が本気出して訓練に励むとも思えない。
特に現代の日本の若者なら何をか言わん。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

日本人は拳銃を突きつけられて脅迫されたら万歳突撃ができるし
家族が村八分だと言われたら神風特攻隊だってします
徴兵制があれば無敵のスーパー軍隊が作れます

お礼日時:2018/01/04 19:39

トランプ大統領は、安倍総理と会ったとき、日本に憲法改正と核装備と空母配備を要請したようです。


この流れからしたら、米国の核を日本へのレンタルすることも希望すれば実現しそうです。
徴兵制よりは、核のレンタルをしたほうが役にたつでしょうね。
    • good
    • 0

徴兵制度に賛成ですか?


現在、徴兵制を実施している国の地図です
http://credo.asia/2014/05/26/conscription-system/
残念ながら、こんな国は・・・と思う国が多いと感じませんか?
憲法改正でも、徴兵制は多くの国民は反対するでしょう。
今の日本が注意すべき隣国相手に徴兵制度では勝てませんし。
アメリカの核ミサイルのボタンをトランプさんから購入する方が手っ取り早い。
アメリカと日本は同盟国なので、ボタンを共有するとか・・
まあ、そんな事も出来ないですけどね。
    • good
    • 1

>>任期満了のお金も徴兵制があれば不要です。

はだしのゲンのお兄さんみたいに缶詰を一箱だから超低コストです。

米軍の場合、空母の戦闘機パイロットでも、以外と安月給だといいます。とはいえ、退役後は医療費タダの時期があったり、年金も払われたりしています。
エリート部隊で危険な任務担当のシールズとなれば、住宅費や被服費などで20万くらいの手当があるなんて話も目にします。
だから、日本もきちんとやれば「超低コスト」ってことにはならないと思います。

今の自衛隊は、経費削減の影響で、宿舎のトイレットペーパまでも自腹とか話題になっていますよね?
昔、コミケで自衛隊員の作成した同人誌を買ったことあります。
訓練のとき寒いから、アメ横で格安のコートを見つけて買って訓練時に使っていたら、マネする隊員が続出したとか。で、その姿が浮浪者っぽくて、みすぼらしく見えるってことで、禁止令がでたなんて書かれていました。
まあ、貧困ネタはいろいろあるようです。(少しは改善しているのか?)
自衛隊員って、可哀そうですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

自衛隊員よりもっと可哀そうな
徴兵制で強制連行された人が兵隊に居たら
自衛隊員って自分がどんだけ恵まれてるんだと帰属意識を高めませんか

お礼日時:2018/01/04 19:10

簡単です 徴兵制度にするその気がないからです 元自衛隊員より

    • good
    • 0

兵隊の教育に時間も金がかかるのをご存知無いようで。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

アメリカはイラクやアフガニスタンの時に新兵の教育に時間と金をかけましたか

お礼日時:2018/01/04 19:09

強制的に自衛隊に入隊させるのは、職業選択の自由に反するからです。



ま、自民党は最終的に徴兵制が可能なように憲法を改定するか、徴兵制が可能なように解釈できる憲法に変えようとするでしょうね。
    • good
    • 0

今現在では、徴兵対象者の意識が、アホ過ぎて、使いモンにならない、というコトが解りきっている、からです。


戦力的に、マイナス要因にしか、ならないコトが、明確だからです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!