プロが教えるわが家の防犯対策術!

精神科の薬を少しずつ断薬するのではなく、飲み忘れて薬なくても大丈夫との流れで離脱症状もなくやめれた方いますか?

ちなみに、服用開始から何ヶ月後に断薬しましたか?
服用していた薬も教えてほしいです。

種類が多い場合だと全ての薬を飲み忘れて断薬に繋げることができたのか疑問なので教えてください。

私の主治医は飲みますれるようになるまで飲んでくださいと言いますが、性格的にマメなほうなので、飲み忘れが少し考えられません。。

A 回答 (2件)

「飲み忘れる」は症状が気にならない証って言いますよね。

時期を決めて試しに一種類飲まないで試して、つらければ やっぱりのむ。
っていうのを計画的にやってみたらどうでしょうか。
それを全種類やってみたら、どれか不要なものが見つかるかもしれないし、なければ全部必要なんですよね。
几帳面な性格を生かして、計画的に断薬チャレンジをやってみたらどうでしょうか。
やるまえに、こんなかんじでやろうとおもう、と、計画表みたいなのを先生に見せてみたらどうでしょうか。
    • 1

私は無理にやめて悪化して入院して

また薬を飲むよになりました。
先生にお願いして
少しずつ減らして長い時間をかけていまは何もなく元気に暮らしています。

合わない薬だと体調悪化して精神科におかしくなっちゃうので

自分が納得出来るまで先生と話して見てください!
    • 0