プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

29歳女独身です。

こんばんは。今まで結婚に興味がなかったのですが、先日知人の結婚式に参列して「あー、羨ましいなぁ」と思いました。

しかしながら、ここ数年彼氏はいません。ありがたいことに、告白をしていただいたりはするのですが(といっても、年に2回ほどしかないです)、お断りしていました。理由は「お付き合いしたい」とは思えなかったからです。

婚活パーティーというものに参加すれば、必ずマッチングしますが、数回会うと「違うな」と毎回思ってしまいます。

こんな私でも、好きな人や自分に合う人と出会えるのでしょうか。。くだらない質問で恐縮ですが、アドバイスをよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

今後、身にしみて分かると思うけど、


30超えると、男の対応がガラッと変わる。

だから、今の内に最大限の努力をして、
思いっきり妥協をすれば、実を結ぶでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、、あと一年しかないですね。。おもいっきり妥協します!!

お礼日時:2018/01/04 22:31

どーも婚活にロマンスやドラマを求めて行く人が多い。



結婚式に参列して羨ましいと思った理由は何ですか?
数多くの困難を乗り越え生涯の愛を誓い合っているから羨ましい。
一生添い遂げたいと思える者同士がみんなに祝福されているから羨ましい。
「結婚式」なんて感動で演出された式典に参加してしまうと輝いて見えますけどね。
けど、その後におそらく何十年と続く生活について考えてみてくださいよ。

愛やフィーリングなどという漠然としたものをアテにせず、質問者さんにとってどんな相手だったら理想な生活が送れるか詳細にイメージしてみてください。
譲れない項目があったなら、それと同数かそれ以上の諦める項目も考えてみてください。
紙に書き出してでも詳しくまとめられたなら、おのずと相手は絞られてくるはずです。
そういう相手とは出会った瞬間に運命を感じる事は無いと思いますが、長い結婚生活で信頼を築く事が出来るはずです。
リアルな結婚生活をイメージしないまま婚活に臨んでも、いつまでも「違うな」だけで相手は見つかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

説明不足でした。
なぜ羨ましいと思ったかというと、知人は昔から努力をしていた女性で、ステキな方と出会い、幸せそうな笑顔を拝見して、彼女が持つ努力する素晴らしいとこらは、私が持っていない素敵な長所なのでその知人を羨ましいと思いました。祝福を浴びるとことは特に何も思いませんでした。そこはどうでもいいので。。

私も自分のために努力しなければいけないなぁと思った式に参列できて幸せでした。

お礼日時:2018/01/04 23:45

好きな人や自分に合う人と出会えるのでしょうか➡そりゃ 神のみぞ知る…ってやつですよ



結婚して出産を考えるなら 年齢的に、そろそろ理想ばかり言ってる場合じゃないと思います
出産するかしないかは結婚年齢に大きな影響を与えます
高齢出産の傾向が進んでいますが年齢と共に絶対に卵子は衰えます
医学は進化しても老化は遅らせられません
 
男性に対して『この人違うな』と思う場合はしょうがないですが 
『悪くない』くらいの印象の人ならすぐに断らず様子見もいいかもですよ

100点満点のお相手はいませんし 自分も100点満点ではない
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>100点満点の相手はいませんし
⇨私は、相手の男性に点数をつけれるほどいい女ではないので、そんな言い方はしたくないです。

「悪くない」くらいの人がいたら、喜んでお付き合いしたいですね。「この人違うな」って方ばかり出会ってしまうので。。諦めずに探します。

お礼日時:2018/01/04 22:51

まあ、そこそこモテる女性って、そんなものだと思います。


今まで出会えなかったのであれば、この先も出会えない可能性のほうが高いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ、全然モテはしないです。。
彼氏はずっといないですから。
今、「いいな」と思っている人がいるので、頑張ってみようかなとも思いますが完全に脈なしなので、、心折れます。

お礼日時:2018/01/04 19:42

ひょっとしたら、一生イマイチな人としかめぐり合えない運命だったりして(笑)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりですか!?
そんな気しかしないです

お礼日時:2018/01/04 19:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!