プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は部活の同級生から嫌われていますが、最近、後輩からも嫌われるようになりました。

同級生を嫌いになったのは、私にだけ嫌なことをしてくるからです。私が悲しんだ様子を見ると同級生は喜んでさらに嫌がらせをします。

そして、後輩は、私が(バレー部なんですが)ミスをすると同級生と一緒にニヤニヤします。

さすがに後輩からも嫌われるとなると精神的に応えてくるようになりました。

私は同級生のように後輩に面白い話やフレンドリーにはなしかけれないです。(そういう性格で、)でも、だからといって後輩からも嫌な顔されて、

私は、もう少し明るい人のように振る舞えばいいんでしょうか。自分に悪い所があるから嫌われてると思ってみても、何がなんだから分からなくて、

結局、私が悪い者になるのか、と
毎日辛いです。

A 回答 (2件)

あなたがミスするとニヤニヤしてるってそんな人の方が大抵の人は嫌いですよね。

自分がターゲットにされたくなくて、同調しているだけの人も多いはず。

あなたが嫌われる理由は特に無いと思います。ただただ意味も無くターゲットにしてるだけの様に思えます。

そんな人に媚びて変えたり反応する事で、嫌がらせをしている人間の達成感を与えてしまい助長する事になりそうな気がします。

多分あなたが何をされても真顔で反応しなくなれば、嫌がらせをしている主体の人間の立場が無くなるので、自ずと周りも同調しなくなると思います。

そんな人に無理して好かれようとする事は無駄な時間だと見切りを付けて、自分の為の短い学生生活を大切にして下さい。

もしそれ以上の危害があるような事が起こったら、顧問や教育委員会など然るべき立場に相談するべきです。

人を悲しませて笑うような人間よりもあなたのような優しい人が幸せになれるはずです。
    • 1

多分その人は、自分よりも弱いと思ってそういう行動をしたんだと思います

• 1