アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

去年の8月から積算の仕事をしています。元々経理希望で入社し、経理を教えていただいている最中に、積算をしている方が辞めてしまい、私にしてみないかと、声がかかりました。
最初は、自分のスキルアップにもなると思い、やってみます。と始めた積算ですが、やはり現場を経験していないと難しいものなのだなと、痛感しています。
まだ始めたばかりで、何も理解していないと思われるとは思うのですが、経理に戻りたいと上司に相談しようと思うのは考えが甘いでしょうか?
非常識でしょうか?
とても悩んでいます。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

いきなり「経理に戻りたい」は唐突すぎるかもしれませんね。

まずは「現場を経験していないと難しい」と感じていることを相談されてみてはどうでしょうか。
少々大変にはなるかもしれませんが、積算の仕事をしつつ現場仕事も経験させてもらえるかもしれません。
そうなれば普通の人なら数年かかるスキルが短期間で身につくでしょうし、
あなたの大幅なスキルアップと共に会社にとっても手放しがたい人材になれるのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

いきなりはびっくりしますよね。
相談から始めようと思います。
相談にのっていただいてありがとうございます!