プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学生、女子です。
デート当日の朝まで遊ぶ彼氏にもやっとしてます。

今年初めてのデートで、初詣を一緒に行こうと前々から約束していました。その前日にLINEをしたら朝まで遊ぶということを知らされ、お昼からにしてほしいと頼まれました。友達と飲んでて、終電を逃してしまったようです。私とのデートを軽視されているようで、しかもいつもは真面目でそんなことするような人じゃないというのもあり、(そういうところに惹かれたのもあります)少しショックでした。でもお正月だし、ハメを外したい気分だったのかなと思って、徹夜明けでデートも可哀想なので、別の日にしてもいいよと提案しました。すると、少し迷ったようでしたが、前々から決めてた日でいいよと言ってくれました。
しかし朝、LINEが来て、やっぱり別の日にしてほしいと言われました。朝から楽しみにしてたので、私も気分が沈んでしまいました。
それから、もやっとする気持ちは消えず、彼氏とのLINEでちょっと嫌な態度をとってしまいます。そんな自分がとても嫌です。

そこで、皆んなさんに聞きたいのですが、どう考えたら私の気持ちが楽になるでしょうか。
自分でも分からず、困っています。
彼氏も悪くないんだなと思えるような言葉をかけていただきたいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

彼氏は、あなたも、友達も大切だと思います。

ちょっと、はめをはずしすぎて、まだ、酔いが残ってしまったと思います。でもちゃんと連絡してくれるし、いい彼氏だと思いますよ。やっちゃったと、後悔してるのではないですかね。大丈夫ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに友達想いなところ、酔っててもちゃんと連絡をくれるところを考えると良い彼氏ですね。私は自分のことしか考えてなかったかもしれません。
大切なことに気付かせていただきありがとうございました。

お礼日時:2018/01/04 23:34

彼に友達が多い、なんと幸せだと思いますよ。

貴方は嫉妬と独占欲からそのような気持ちになるのはわからないでもないですが、いつかは彼と彼の友達も交えてワイワイしたらいかが?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
友達が多いのは幸せなこと、本当にそうですよね。改めて気付かせてもらいました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/04 23:30

うーん、譲歩した案を提示したのに、さらにキャンセルですか・・二重にショックですよね。

期待した分ね。

でも、彼はいつもは誠実なんですよね?
それならば、友達にも引き止められたり、朝まで飲むぞーなんて言われたのを無下に出来なかったんでしょうか。優しさゆえかもしれませんね。そこは、人格を理解しているなら許せる部分かもしれませんね。

しかし、あなたが傷ついた、初詣は特別だし、寂しかった、予定がなくなり辛かったなどということは伝えれば良いと思いますよ。あくまで責めるのではなく、自分はこう感じたということをね。その方が彼はすんなり聞くのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに、その場のノリに合わせざるをえなかったこともありますし、性格上断れなかったのかもしれません。
自分の気持ちも素直に伝えてみたら、彼も本当に申し訳なさそうにしてくれたので、気持ちが楽になりました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/04 23:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A