皆さんがまだ小さい頃、いつも楽しみにしていたテレビ番組ってありませんでしたか?
人それぞれ、また年齢や性別によってもいろんな意見が出てくると思いますが、ぜひ皆さんの思い出の番組を教えてください。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

ドレミファドン」に関するQ&A: 私はADHD傾向ですか? ドレミファドン でどうして盛り上がってくれないの?

V ドラマ」に関するQ&A: どんなタイプの麻雀打ちになりたい? 麻雀ドラマ系のエキサイティング映画、Vシネマが好物です。 麻雀劇

料理 デート」に関するQ&A: 初デートで牡蠣料理ってありですか?ナンパ始まりなので、ちゃんと会うのも初めてです。堅苦しい店が嫌いな

少年の日の思い出」に関するQ&A: 中学一年生の国語の教科書に載っている、「少年の日の思い出」に出てくる蝶の名前が思い出せません...ど

子供チャンネル」に関するQ&A: テレビ映らない 子供部屋のテレビ 台所のテレビ 同じチャンネルが映らなくなりました。 E202です

テレビ 柔道」に関するQ&A: 【柔道家タレントの篠原信一は天理柔道会の人間でバリバリの天理教信者である】 篠原信一がテレビにい

キテレツ大百科」に関するQ&A: おはようございます。質問です。睡眠、が付いた曲を教えてくださいね。例、睡眠不足、キテレツ大百科。よろ

テレビ 明石家さんま」に関するQ&A: 私は明石家さんまのことが嫌いです テレビを観ているときいつこの人がテレビに現れるかと思うと不安で仕方

パン ショー」に関するQ&A: この足でショーパンはキツイですか? 今度デートでショーパンを履こうかと思っていたのですが、連れて歩く

白猫 アニメ」に関するQ&A: こんばんは。 今、アニメはナルト、ドラえもんに。 ゲームは白猫プロジェクトにはまってます。 ナルト、

A 回答 (13件中1~10件)

31歳女性です。



私の記憶にあるのものでは・・・

『8時だよ!全員集合』『カックラキン大放送』『金ちゃんのどこまでやるの』
『プロポーズ大作戦』『ねるとん紅鯨団』『タイムショック』

アニメでは
『Drスランプあられちゃん』『マジンガーZ』『南の島のフローネ』
『太陽の子エステバン』『トライダーG7』『はに丸』『ニルスの不思議な旅』

出したら色々出て来ますね~(笑)

ちなみに『クイズ100人に聞きました』という番組を見ながら夕飯を食べてた時
ニュース速報で『日航機が消息不明』のテロップが流れてきたのを
今でも鮮明に覚えています。まさに日航機墜落事故でした。
時代を感じますね。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「どこまでやるの」とか懐かしいですね!
小さい頃、♪すずめの兄弟は川の中~って歌ってました。
(あれ、この番組でいいんですよね?)
余談ですが、日航機墜落事故は小さいながらに、
とてもショックだったのを覚えています。うん。

お礼日時:2004/09/28 13:09

60年代生まれのやろっこでした。


私の住む田舎では民放が70年代まで2局しかなくて、週遅れや未放送なんてものもざらでしたが、かじりついて見ていました。家族からは「歩くテレビ欄」と呼ばれていました(笑)
アニメやドラマ以外のもので放送の終了しているものをずらっと並べてみました。
小さい頃と言うことでしたが、ついでにごく最近のものまで抜き出してみました。さすがに8.90年代は少ないなぁ。
(1960年代)
ブーフーウー/シャボン玉ホリデー/ズバリ!当てましょう/底抜け脱線ゲーム
ロンパールーム/アップダウンクイズ/がっちり買いまショー/トムとジェリー
ひょっこりひょうたん島/おはよう!こどもショー/スタジオ102/
家族そろって歌合戦/奥さまは魔女/ママとあそぼう!ピンポンパン
わんぱくフリッパー/サンダーバード/トッポジージョ/万国びっくりショー
スパイ大作戦/できるかな/お笑い頭の体操/キック・ボクシング/
夜のヒットスタジオ/コント55号の世界は笑う!/ローラーゲーム
コント55号!裏番組をブッ飛ばせ!/全日本歌謡選手権/巨泉・前武ゲバゲバ90分
8時だよ!全員集合/ベルトクイズQ&Q/唄子・啓助のおもろい夫婦
ヤングOh!Oh!/タイムショック/連想ゲーム/
(1970年代)
どっきりカメラ/特ダネ登場!?/全日本歌謡選手権/ラブラブショー
クイズグランプリ/ステージ101/できるかな/TVジョッキー・日曜大行進
スター誕生!/ハッチャキ!マチャアキ/新婚さんいらっしゃい/8時だョ!出発進行
驚異の世界/オーケストラがやってきた/オールスター家族対抗歌合戦
凡児の娘をよろしく/日本プロレスリング中継/中学生日記/お笑いオンステージ
コント55号の何でそうなるの?/金曜10時 うわさのチャンネル!/ほんものは誰だ!
ワールドプロレスリング/新八犬伝/刑事コロンボ/霊感ヤマカン第六感
パンチDEデート/くいしん坊!万歳/世界の料理ショー/レッツゴーヤング
びっくり日本新記録/それは秘密です!/テレビ三面記事・ウィークエンダー
カックラキン大放送!/ぴったしカンカン/料理天国/笑って笑って60分
欽ちゃんのドンとやってみよう!/独占!女の60分/パネルクイズアタック25
大草原の小さな家/お笑いマンガ道場/クイズダービー/クイズ・ドレミファドン
スターどっきりまるひ報告/プロ野球ニュース/欽ちゃんのどこまでやるの!
プロポーズ大作戦/みごろ!たべごろ!笑いごろ/史上最大!アメリカ横断ウルトラクイズ
地上最強の美女!バイオニック・ジェミー/三枝の国盗りゲーム/
三波伸介の凸凹大学校/ヤンヤン歌うスタジオ/ザ・ベストテン/
笑ップ歌謡大作戦/ウルトラアイ/600こちら情報部/人生ゲームハイ&ロー
クイズ100人に聞きました(~92)/ザ・チャンス!/アイアイゲーム
花王名人劇場/クイズヒントでピント/
(1980年代)
お笑いスター誕生/笑ってる場合ですよ!/三枝の爆笑美女対談
トゥナイト/今夜は最高!/白バイ野郎ジョン&パンチ/オレたちひょうきん族
欽ドン!良い子悪い子普通の子/なるほど!ザ・ワールド/三枝の愛ラブ!爆笑クリニック
百万円クイズハンター/クイズ面白ゼミナール/欽ちゃんの週刊欽曜日
久米宏のTVスクランブル/やすきよのスター爆笑Q&A/アメリカン・ヒーロー
そこが知りたい/突然ガバチョ!/クイズ・天国と地獄/料理バンザイ!
世界まるごとHOWマッチ/わくわく動物ランド/天才たけしの元気が出るTV!
所さんのただものでない/やじうま新聞/たけしのスポーツ大将
かっぺい&アッコのおかしな二人/テレビ探偵団/風雲!たけし城
ねるとん紅鯨団/ファミリータイズ/巨泉のこんなモノいらない!?/
ナイトライダー/クイズ世界はShowbyショーバイ!!/追跡/クイズ年の差なんて
やっぱり猫が好き/夢で逢えたら/知ってるつもり!?/はなきんデータランド
平成名物テレビ・いかすバンド天国/ギミアぶれいく/MOGITATE!バナナ大使
邦ちゃんのやまだかつてないテレビ/クイズ早くイッてよ/
(1990年代)
新伍&紳助のあぶない話/ウンナンの誰かがやらねば/カノッサの屈辱/
上岡龍太郎にはダマされないぞ/ビデオあなたが主役/とんねるずの生でダラダラいかせて
DAISUKI!/それいけココロジー!!/たけし・逸見の平成教育委員会/カルトQ
タモリのボキャブラ天国/夢がMORIMORI/巨泉の使えない英語
発明将軍ダウンタウン/TVジェネレーション/平成初恋談義/料理の鉄人
さんまのなんでもダービー/驚きももの木20世紀/投稿!特ホウ王国
ジャングルTVタモリの法則/テレビの王様/ケンカの花道/もぎたて!バナナ大使
とんねるずのハンマープライス/ウッチャンナンチャンの炎のチャレンジャー
クイズ赤恥青恥/特命リサーチ200X!/女神の天秤/ウンナンの気分は上々
しあわせ家族計画/所さんの20世紀解体新書/人気者でいこう!
パパパパPUFFY/雷波少年/所的蛇足講座/ろみひー/ここがヘンだよ日本人!
明石家マンション物語/鶴瓶・南原の日本のよふけ/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわぁ・・・。
あまりにもいっぱいありすぎて、コメントのしようがありません(笑)
私が各年代から選ぶとすれば、
60年代は連想ゲーム
70年代もいろいろあるけど、ウルトラクイズかなぁ。
80年代は元気がでるテレビ
90年代はボキャブラ
って感じですかね。
でもいろいろありすぎて、かなり迷います!
ありがとうございます。

お礼日時:2004/09/28 07:56

タイムボカンシリーズのヤッターマンとか・・・



少女物は、ときめきトゥナイト、コレはエンディングを見たいだけだった(スケベだなぁ)

あと、プリンプリン物語と、アトランティスから来た男も見てたな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわぁ、「ときめきトゥナイト」はコミックが大好きで、今でもよく読み返しています!
とても懐かしいです!!
ありがとうございます。

お礼日時:2004/09/28 07:50

NHKで放送していた人形アニメ「銀河少年隊」です。


虫プロ製作でテーマ曲も大好きでした。
ソノシートも持っていたのですが、残念ながら失くしてしまいました。
同じくNHKの「五人と一匹」も懐かしく思い出します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念ながら「銀河少年隊」はわかりませんでしたが、私もNHKの人形劇は大好きでした。
私の場合はやっぱり「三国志」ですね~。
ありがとうございます。

お礼日時:2004/09/28 07:48

こんにちわ。

20代前半の♀です。

小さい頃好きだったテレビは「にこにこぷん」でした。
特に‘じゃじゃ丸’が大のお気に入り。

アニメでは、「トッポ・ジージョ」が好きでした。
もうアニメの内容は忘れてしまいましたが、
このアニメの歌が好きだった記憶があります。

ドラマでは、「スケバン刑事」が好きでした。
近所の駄菓子屋に‘あのヨーヨー’が4~500円位で
売られて、凄く・凄く欲しかったのを覚えてます。

当時、まだお小遣いも貰えてない頃だったので
年上のお兄ちゃん達が次々に‘あのヨーヨー’を
買っていき、遊んでいる姿をいつも眺めていました。

あの頃の私は、一度でいいから‘パカッ’とヨーヨーを開いて
あの決めセリフを言ってみるのが夢で憧れでした。
(まあ、今は恥ずかしくて言えないけど……。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もかなり「にこにこぷん」見てました!
にこにこぷんの1代前「ブンブンタイム」も結構覚えてます!
あとは、よく友達と近くの公民館で「風間三姉妹ごっこ」をして遊んだものでした(笑)。

お礼日時:2004/09/27 17:17

私も、色々ありましたよ。

欽ちゃんの良い子悪い子普通の子は大好きでした。いつもは、早く寝ないと起こられるのですが、欽ちゃんの番組だけは怒られる事なく見れました。おれたちひょうきん族も大好きだったな~でも、一番思い出に残っているのはメリークリスマスショーです。日テレで確か2回しかやらなかったのですが、発案者が桑田さんで、司会がさんまさん。ユーミンやチェッカーズ・チューブなンかも出ていました。凄いところでは、BOOWYや売れる前の米米クラブなんかも出ててみんなで歌ったりしてました。最後に、歌う歌がユーミン作詞で桑田さんが作曲の歌で凄く良い歌でした。CD化されなかったのが残念です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も「良い子悪い子普通の子」とか「ひょうきん族」とか小さい頃に見てました。
「メリークリスマスショー」というのは初めて聞いたような気がしますが、豪華な感じでまさにクリスマスですね!

お礼日時:2004/09/27 16:06

こんにちは。

28歳・♀です。
私が小学生の時は、光GENJIが大好きで『あぶない少年』を楽しみしていました。
『あぶない少年』がある日は、学校が終わると走って家まで帰ったものです(笑)
それよりも小さい頃では、アニメ『クリーミーマミ』でしょうか。
同じコンパクトを買ってもらい、それを握り締めながら見ていました(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ひゃ~、懐かしい!
私もクリーミーマミのコンパクトだかステッキだか忘れましたが、
確かに持ってました!
光GENJIも懐かしいですね。
友達と常に「私は○○くん!」と語り合っていたものでした~。

お礼日時:2004/09/27 16:04

「うわさのチャンネル」ゴッドねえちゃんこと和田アキ子さんの恐いイメージが定着したのはこの番組じゃないでしょうか。

若い頃の徳光さんや泉ピン子さん、所ジョージさんも出てましたね。所さんを皆で抑えつけてピン子さんがなめまわしたおにぎりを無理矢理食わせたりしてました。

「被害者は誰だ」2チームに分かれて相手チームが食べる物の中に一人だけ変な物が混ざっているのを当てるゲームです。確か視聴者は誰が変な物に当たったか分かっています。毎回とんでもない物があってリアクションが楽しかったです。平静を装う姿が笑えます。

「猿の軍団」裏番組が宇宙戦艦ヤマトで私の他に見ている人が居ませんでした。学校へ行くと周りは昨日の波動砲凄かったな~とか話していて私が「ビップ大統領が~」等と言っても誰も解らないのが悲しかったです。

「平成名物テレビ」イカ天が終わった午前3:00から生放送でやっていた妙にテンション高い番組です。司会が横浜銀蝿の翔さんとイクラちゃんでスタジオもヤンキーや族みたいな人が多かった様な気がします。漫画家の一本木蛮ちゃん可愛かったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これまたなかなかのマニアック番組ですね!
(私が知らないだけだったらスミマセン・・・。)
個人的に「猿の軍団」というのが妙に気になります(笑)

お礼日時:2004/09/27 15:59

「ゲバゲバ45分」だったかな?『ゲバゲバ・ピッ!』というのが未だに頭の中に残ってます。


ドラマでは、NHKの大河ドラマ『黄金の日々』オープニングの曲にハマって、レコードまで買って貰ったです。
アニメでは、宇宙船艦ヤマト・999・リボンの騎士・ミクロイドS・ガッチャマン・・・上げたらキリが無いですね~!
人形劇もよく見ました。『プリンプリン物語』以外のものの再放送してくれないかなーと切に願う今日この頃・・。
あと、NHKの土曜日の夕方だったかな、タイトルはわかりませんが、夕方の決まった時間になると、異次元か、何かの扉が開くという内容のドラマがあって、毎回幼心に楽しみにしてましたね。
そういえば、映るチャンネルが少なかった頃は、近所に住む友達(電気屋さんの子供)の家に夜でも見に行った覚えがあります。そういう事におおらかだった時代でしたね。
今から30年ぐらい前のことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ゲバゲバ45分」は、確か私の親もおもしろくて見ていたと言っていたような気がします!
時代は違いますが、私も小学生の頃、自分の家や友達の家でみんな集まってテレビを見るのが大好きでした!

お礼日時:2004/09/27 15:56

こんにちは。


20代主婦です。

ドラえもん・忍者ハットリくん・おばけのQ太郎・サザエさん・ちびまる子ちゃん・キテレツ大百科・マンガ日本昔話・とんねるずのみなさんのおかげです・マジカル頭脳パワー・クイズしょうばいしょうばいなどなど。
あと風邪で休むとNHK教育でやっていた午前中の教育番組を
見るのがすごく楽しみでした。番組名は覚えていないけど、
「でこでこでこりーん」って人形の男の子が言うのが楽しかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり年が近いだけに、ほとんど同じテレビ世代ですね!
私も風邪で休んだ時の教育テレビが楽しみでした(笑)。
“おでこのめがねででこでこでこりーん”は、「それいけノンタック」です。
メガネをかけると、いろんなものと話ができるんですよね~。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/27 14:40

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q本日のビビットでやっていた群馬の温泉はどこだか教えてください。 番組のホームページでは見つけられなか

本日のビビットでやっていた群馬の温泉はどこだか教えてください。

番組のホームページでは見つけられなかったので見てた方、お願いします。

Aベストアンサー

テレビの放送内容をまとめたサイトによると宝川温泉だそうです。

>群馬県に宿泊する外国人観光客が増えている。なかでもみなかみ町の宝川温泉汪泉閣が人気。
http://datazoo.jp/tv/%E3%83%93%E3%83%93%E3%83%83%E3%83%88/1066191

宝川温泉汪泉閣
http://www.takaragawa.com/

Q番組と番組の間のCM

ちょっと気になったので教えて下さい。

番組が終わると「この番組はOOOの提供でお送りしました」でつぎのCMがいくつかあって、次の時間帯に「この番組はOOOの提供でお送りします」って始まりますよね。

この合間のCMはどこにスポンサーとして付いてるCMなんですか?次の番組の提供してるんでしょうか。

Aベストアンサー

CMの放送枠には2種類あります。
番組提供枠とスポット枠です。
番組提供枠とはその名のとおり、提供している番組の時間内に流されます。
それに対しスポット枠とは番組を決めずに
テレビ局側が確保している時間を買って流すCMで
キャンペーン時など大量にCMを流す場合に使用されます。

で、ご質問の「この合間のCMは」はスポット枠になりますので
特定の番組のスポンサーというわけではありません。
あえていえば、テレビ局自身のスポンサーかな?

Qビビットなネイルをしたいのですが、どんな感じのが流行っていますか?

ビビットなネイルをしたいのですが、どんな感じのが流行っていますか?

Aベストアンサー

こんばんは!

今年はテラコッタカラー(レンガ色)だそうです。

Q日刊スポーツの番組表で過去の番組表が表示されません。

日刊スポーツの番組表を過去の番組検索用に利用していましたが、
サイトがリニューアルされ、過去に遡る事が出来なくなってしまいました。

他に以前の日刊スポーツのように過去の番組を検索できるような
サイトがあれば教えていただきたいのです。

過去1ヶ月ぐらいの民放のみの検索が必要です。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

リニュアルされていたんですね。
たまに利用する程度だったので気づきませんでした。

前置きはどうでもいいとして、基本は今までと同じくどれくらいまで過去のものがみることができるのか分かりませんが、ちょっと見方?が変わったようですが、以前と同様に同サイトで簡単に見ることができましたよ。
まずは番組表トップから時間帯別番組表に切り替え、ページ右下にある24時間表示にしてください。

↓下記URLが本日の番組表です。(24時間表示)

http://tv.nikkansports.com/tv.php?site=007&mode=06&category=g&area=008&template=time&sdate=20080220&lhour=24&shour=5&arg=14

あとはご存知かと思いますが、URLの中にある日付“20080220”の部分を閲覧した日付にしてください。それと地域設定もお忘れなく。あと、時間帯別でも表示できるようになったようです。

【4~12時】

http://tv.nikkansports.com/tv.php?site=007&mode=06&category=g&area=008&template=time&sdate=20080220&lhour=8&shour=04&arg=14

【12~19時】

http://tv.nikkansports.com/tv.php?site=007&mode=06&category=g&area=008&template=time&sdate=20080220&lhour=7&shour=12&arg=14

【19~23時】

http://tv.nikkansports.com/tv.php?site=007&mode=06&category=g&area=008&template=time&sdate=20080220&lhour=4&shour=19&arg=14

【23~04時】

http://tv.nikkansports.com/tv.php?site=007&mode=06&category=g&area=008&template=time&sdate=20080220&lhour=5&shour=23&arg=14

参考まで。

参考URL:http://tv.nikkansports.com/tv.php?mode=06&site=007&lhour=2&category=g&template=top&arg=14

リニュアルされていたんですね。
たまに利用する程度だったので気づきませんでした。

前置きはどうでもいいとして、基本は今までと同じくどれくらいまで過去のものがみることができるのか分かりませんが、ちょっと見方?が変わったようですが、以前と同様に同サイトで簡単に見ることができましたよ。
まずは番組表トップから時間帯別番組表に切り替え、ページ右下にある24時間表示にしてください。

↓下記URLが本日の番組表です。(24時間表示)

http://tv.nikkansports.com/tv.php?site=007&mode=06&ca...続きを読む

Q最近の不良少女をビビットに描いた作品を教えてください

ひところだとコギャル、援交などがキーワードになっていたと思いますが、また最近は様子が違ってきているのではないでしょうか。
そんな最近の不良少女をビビットに描いた作品があれば教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは。

不良少女と特にいうわけでもないですが今どきの女の子の姿を描いた

「Deep Love アユの物語」

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=319791

は映画の完成度はともかくとして好きな作品の1本です。

よろしければご覧になってみて下さいね。

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=319791

QFOXチャンネルの番組と番組の間に流れる曲がわかりません。

FOXチャンネルの番組と番組の間に主要ドラマの1カットが次々に出てくるCMのバックで流れている曲がわかりません。女性ヴォーカルが歌っているのですが、曲の途中で「tic tac tic tac」という歌詞が耳に残る曲です。曲名とアーティストがわかる方、是非教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは
Gwen Stefaniの「What You Waiting For?」でしょうか?↓(歌詞)

http://www.sing365.com/music/lyric.nsf/What-You-Waiting-For-lyrics-Gwen-Stefani/A99462BEA4E5FB9F48256F500007262A

参考URLで試聴できますのでご確認下さい。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B0%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%8B%E3%83%BC

http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/gwen_stefani/

参考URL:http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/gwen_stefani/uics1085.html

Qタカラトミーアーツ 多機能コンパクトデジタルカメラ D-Pods ビビットについて

タカラトミーアーツ 多機能コンパクトデジタルカメラ D-Pods ビビットを買おうと思っています。
いままでは、ガラケー(FOMA N902is)のカメラで写真を撮っていたのですが、無くしてしまったので、その代わりに中古のデジカメを買おうと思ったのですが、高くて手が出せませんので、その代わりにD-Pods を買おうと思っています。
D-Pods の製品情報等、何かご存じの情報があれば教えてください。

Aベストアンサー

下記リンクページの下のほうにユーザーレビューがあります。
http://www.amazon.co.jp/dp/B002U83EGC

アイテムとしては個人的に嫌いではありませんが、ガラケーのカメラ機能の代わりが務まるかという観点で考えると、いささか疑問ではありますね。

ところでガラケーをなくしてしまったのなら、こちらも代わりを用意しないといけないですよね。
FOMAを継続するにせよ、スマホに切り換えるにせよ、カメラ機能はくっついてくるはずです。
D-Popsを所有することではなく、写真を撮るというところに主眼があるなら、新しい携帯のカメラ機能を利用したほうがよさそうな気がします。

それと中古のデジカメですが、そんなに高いものしかありませんでしたでしょうか。
いわゆるコンデジの中古なら、5千円位みておけば結構シャンとしたのが見つかるはずですので、もう少し探してみてもいいのではないかと思います。

Q番組のタイトルに企業名がある番組や~~の提供ってどう違うの?

不思議発見は日立のCMしかないし日立不思議発見ですよね?
普通の番組は~~の提供って言ってるけど~~って企業が必ずその番組のCMしてるとは限らないときありますよね?

番組に企業名がつくとき
~~の提供の表示があるとき
通常のCM

この違い、というか役割が知りたいです。
あと、○○の番組のスポンサーって言ったときはCMや提供何を指すのでしょうか?

Aベストアンサー

(1)番組名に企業名が入っている場合。
これは、その企業のみがスポンサーとなってお金を出している番組です。
よってその企業のCMしか流れません。
この場合だと、毎回企業が完パケ(放送用のものと同じ内容のもの)をチェックします。
収録毎に企業の広報が来る場合もあります。

(2)提供表示がある場合。
これは単一の企業だけではなく、複数の企業がスポンサーとしてお金を出し合っています。
そのお金だけでは制作費が賄えない場合、局にお金を出してくれている企業のCM(スポット)が流れます。

(3)通常のCM。
コレは番組にお金を出しているのではなく、局にお金を出しているものです。
(2)で賄えなかった時や、番組にスポンサーがついていない場合、「スポットCM」といわれる提供のないCMが流れます。

わかりにくかったらすみません。。。
ちょっと説明が難しいので・・・。

ちなみに(2)の場合、提供も出している額によって読まれ方が違います。
区切りの具体的な額はわかりませんが、
企業名の前にキャッチフレーズが読まれる(「健康な暮らしを守る○○と」みたいな)、企業名が読まれる、「ご覧の提供で」で済まされる、の3段階です。

(1)番組名に企業名が入っている場合。
これは、その企業のみがスポンサーとなってお金を出している番組です。
よってその企業のCMしか流れません。
この場合だと、毎回企業が完パケ(放送用のものと同じ内容のもの)をチェックします。
収録毎に企業の広報が来る場合もあります。

(2)提供表示がある場合。
これは単一の企業だけではなく、複数の企業がスポンサーとしてお金を出し合っています。
そのお金だけでは制作費が賄えない場合、局にお金を出してくれている企業のCM(スポット)が流れます。

(...続きを読む

Q一目惚れをしたかもしれません。 一目惚れをしたというか、ある人を見た時野生の勘というのかビビットき

一目惚れをしたかもしれません。

一目惚れをしたというか、ある人を見た時野生の勘というのかビビットきたんです。。。でもカッコイイとかじゃなくて。横顔は素敵なんですけどすごくかっこいいというわけではないです。。背は高そうなのでそこはすごく好みなのですが。
とりあえず、なんか気になるんです!ついつい気づいたら見ちゃうんです。雰囲気とかが好きなのかもしれません。年齢も多分10±3歳くらいは離れてると思います。私は高校生です。。その人とは毎朝会います。これは一目惚れといいますか??

Aベストアンサー

かもしれませんが、一目ぼれが喜ばしいことかどうかはまた別のハナシですね。だって見た目と雰囲気しか見てないんだから中身がクソみたいなヤツかもしれないじゃん。でももし仮にお付き合いしたとしても見た目と雰囲気から入ってるから中身がどんなにクソ野郎でも許せちゃうワケよ。それが憧れるような素敵なことだと思う??

それと「高校生のビビッとキタ!」ほど当てにならないものはない、と言っておきます。高校生はまだまだ子供です。恋に恋するお年頃です。相手の本質など目もくれず盲目になりがちなお年頃です。

嫌なことばっかり言ってゴメンね。まぁ、本人が幸せならそれでいいと思います。恋は女性をキレイにする、というのもまたホルモンの関係上生物学的には真実と思いますから。
本能に従ってドキドキして楽しんでください。ただし、身を滅ぼさないよう冷静さも残しておくと良いですよ。

Q番組の間のCMはその番組のキャストが出演しているCMが多様される理由を教えてください。

番組の間のCMはその番組のキャストが出演しているCMが多様される理由を教えてください。

例:菅野美穂
番組:日本テレビ系 働きマン(主演)
CM: 大鵬薬品、朝日生命

Aベストアンサー

もしかしたら番組のキャストのCMが流れるのではなくて、反対かもしれないですね。
番組のCM=スポンサーとなってきますから、スポンサーとしては、CMに出ている人を番組の出演者に推薦するというのがあるのではないでしょうか。
私はそうおもいますね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報