プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達がいない超インドア女です。

休みの日は家から出ない
仕事が終わったらすぐ家に帰る
買い物は基本的にネットショッピング

家から出るのは仕事に行くときと、たまにスーパー行くときくらいです。

こんな生活なので、友達もいないし(友達は学生時代からほとんどいなかった)、当然ながら恋人もいません。

しかし、結婚願望はあって、恋人が欲しいと思っています。今年こそは何か行動をしてみようと思ったのですが、友達も親もいないので、どうすれば恋人ができるのか分かりません。

学生の時は恋人がいましたが、あの頃は恋人がほしいとか特に考えていなかったので、なおさら、どうすればいいのかわかりません。

友達がいないので合コンはできないし、街コンは1人では行けないとネットで調べたら書いていたのでそれも無理。婚活サイトは信用できない。

どうすれば良いのでしょうか??

A 回答 (3件)

そうでしたか・・・、お気持ちよくわかりますよ。


周りの人に、「誰か紹介して貰えませんか」と聞いてみるのも一つの方法だと思いますよ。
気になる人がいればその人のことをなんでも知ろうとすると思います。それが好きにつながるのではないでしょうか。
あなたがいい恋愛ができるよう、祈ってます。

『幸福は、己れ自らを作るものであって、それ以外ではない。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

まずはあなた自身が社交的になることで道はひらけてくると思います。


そのために、今の自分を見つめ直し、何故外に出たくなかったのかということをまず考えてください。
ただ億劫なのか、知りあいにあったときに動揺してしまうから、とか、色々あるとは思いますが、そこを克服し、あなた自身がもつ、ネガティブな部分をひとつずつ改善していくことで、過ごしたくないずつ光がみえてくると思います。
伝わりましたか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なぜ外に出たくないのか、めんどくさいからです。家で過ごす方が自分の好きなように過ごせて人と合わせずに済むからだと思います。気の合う人と出会えてたら違っていたかもしれませんが、、

お礼日時:2018/01/04 23:29

親に頼み、お見合いする

    • good
    • 1
この回答へのお礼

親はもういません

お礼日時:2018/01/04 23:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!