プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さんは最後の生き様として何を残して死にたいですか?

A 回答 (7件)

回答:どのような「生きざま」でも残したいとは思わない。



理由:生きざま=みっともない生き方 という意味であるから。

最近、バカが使って喜んでいるようですが「生きざま」とは「死にざま」から、最近になって派生したものです。
そして、その「死にざま」自体が「ろくでもない死に方」という意味が強い。
(というか、元々、「ざま」自体が良い意味を含んでいない。ヒント:無様、ざまを見ろ)

以上から、自嘲的に使うのはアリかもしれませんが、他人にドヤ顔で使うのは無知を晒しているようなもの。
「皆さんは最後の生き様として何を残して死に」の回答画像7
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました

お礼日時:2018/01/07 00:04

何も残したくないです


広い世界で自分の作ったものなんか、ただのゴミにしかならないし
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座いました

お礼日時:2018/01/07 00:04

何も残さず。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座いました

お礼日時:2018/01/05 12:46

「辞世の句」を残して、死にたいと思います。

    • good
    • 0

本を執筆していますが、法律では今まで出版したあらゆる書籍を国会図書館に納品する義務が出版社には課せられています。


従って私が死ぬ時も死んだ後も、国会図書館に行けば私の本を見ることが出来ます。
生き様を残すと言えば、そういうことになりそうです。
    • good
    • 0

死ぬとはこういうことなのだ、と感じさせられる、自分の家で、自分の寝床での老衰での大往生です。

大往生を見たことがない人だらけになってきているので、死に間際でも無理やりに救急車に乗せて病院で死なせるのばかりです。病院は病気を治すところなので、運ばれてくれば、無理やり延命の治療をして、苦しませて、もがきながら、力尽きて死ぬところです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました

お礼日時:2018/01/07 00:03

なにも

    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難う御座いました

お礼日時:2018/01/07 00:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!