アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

成人まで、あと5年後なんですが、成人してからだいたい何歳までには家を出て一人で自立しなければいけないですか?

母親が、毎日キレてきます!
朝起きたら、すぐキレるし、バイト、学校から、帰って来たらすぐ怒るの繰り返しで、本当ストレスがたまって、我慢の限界です!
まだ、16歳なんですけど…。

一人暮らしするとしたら、だいたい家賃の平均は何円くらいですか?

A 回答 (2件)

遠くの大学に通わせてもらうことは無理そう?

そうすれば、18から家を出られるけど。
大学を出てからは自立がいいと思いますが、それなりにいい大学に行き、それなりにいい企業に就職しないと新卒からの一人暮らしは厳しいと思います。
    • 1

投稿者さんが我慢の限界と言うことであれば学校卒業後には自立されてはどうでしょう。

なお、家賃相場についてはお住いの地域や築年数(どれくらい新しいか)などが関係あるため平均というのも難しいです。

スマホで賃貸物件検索アプリ(SUUMO等)がありますのでそちらを参考にした上で、卒業までにいくら貯めておくか必要があるかを予想しておいてはどうでしょうか?
    • 1