アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

離婚せずに別居から再構築はできますか?
妻の離婚の考えは変わってないと言っていますが……(-_-;)

質問者からの補足コメント

  • 別居は妻から申し出がありました

      補足日時:2018/01/04 23:34
  • 離婚の理由は妻に隠して借金していた事

      補足日時:2018/01/05 15:22
  • 借金は150で、本業と別でバイトして返済しています

      補足日時:2018/01/07 15:07

A 回答 (9件)

普通に150万程度なら


本業と別バイトで本業で給料いくらになるのか?わかりませんが。
僕の給料で固定給47万円とボーナスで60万前後で、
別にバイトしないでも本業だけで返せませんか?
別バイトで返済するのはいいのですが、その間奥さんと一緒の時間もなくなります
家族サービスも旦那さんの約目ですよ。

余談ですが、
たかが150万程度なら利息がつかないように親戚か誰かに
肩代わりして返済して貰って、親戚にはボーナス時に50〜60万づつ返して行けばいいと思います。
何故?150万程度の借金で離婚なのか?疑問ですね。
    • good
    • 0

>借金は150で、



小さい金額じゃありませんね?
150万も何に使ったんですか??(;^_^A
    • good
    • 0

既婚男です。



まあ、借金の額に因るのではないでしょうか?
家庭を存続できないほどの額であれば不可能でしょう。
また奥様に隠し事をするのも止めた方が良いでしょう。
その辺を誠意もって奥様を説得できるなら再構築は可能だと思います。

ま、がんばってよ。
    • good
    • 0

無理でしょうね

    • good
    • 0

少額で、悪質性がなく、お子さんがいれば


再構築は不可能ではないでしょう。

お子さんがいても、ギャンブルなどに借金してまで
つぎ込み、家庭を顧みないのであればアウトでしょう。
    • good
    • 0

知り合いでも、それが原因で別居している夫婦がいます。

奥さんの方が頑なというか、気持ちがどうしても無理なようでした。再三に渡るサラ金からの借金が原因でしたが、全てさらけ出して弁護士に借金返済を一本にまとめて貰い、それから10年経っても気持ちが無理だったみたいで、子供の自立を機会に最近別居し、いざ別居したら、もう一緒には住めないということでした。
あなたの誠心誠意を10年かけて行動で示して、奥様が心動くかどうかかと思います。かすかな望みはそこだけかと思います。別居だともう見せるのも難しいですが。ただ、知り合い夫婦は、妻が扶養主婦のため、ローン返済中の共有財産の別宅を妻が支払う条件で妻に住まわせ、年金も保険も夫がかけてあげて愛情を示しており、妻も老後の心配から、夫を好きではないが離婚はしないということでした。ご参考まで。
    • good
    • 1

借金した理由と、その金額にもよります。


奥さんが頑なに離婚したいのには、
それなりの理由があると思います。
    • good
    • 0

奥さんが何故?離婚をしたいのか?その理由にもよります。


貴方が原因の浮気とかなら(間違ってたら謝ります、ゴメンナサイね)
無理です。
    • good
    • 0

奥さんにその気が無いんじゃ、無理だろう。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!