アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

無駄遣いを無くす為にはどうしたら良いですか?
お金を貯めて買いたいような物も無いので、よく無駄使いをしてお年玉がすぐ無くなってしまいます
どうしましょう?

A 回答 (4件)

ざっくりでよいので、


ノートに収支を書いていきましょう。
頭で思い描いている数字とのギャップに、
驚くことになりますよ。
是非お勧めします。
    • good
    • 0

お小遣いの半分は貯金


お小遣い帳をつける

衝動買いが1番ムダです

お金の使い方は、
訓練しないとダメですよ
    • good
    • 1

貯金を趣味にする。

    • good
    • 0

ご両親に預かってもらってはどうでしょう?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!