アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、知り合いのパソコンとipadを繋いでiTunesと同期してしまったのですがあれは一度でも繋ぐとipad内の全てのデータが繋いだパソコンのiTunesに残ってしまうと知って質問なのですが、

①そのipadのデータが残ってしまうのはその同期をした日までのですか?例えば2017年12月15日に同期したとしてそれ以降のipadでの使用データはPCへ送られてしまったりしないでしょうか……?

②ipadとiTunesを同期してiTunesから見られてしまうデータはどのようなものですか?削除した閲覧履歴とかも見られてしまいますか?

③同期して知り合いのiTunes内に入ってしまった私のデータはどうすれば消せますか…?

本当の本当に機械音痴と言うかパソコンについての知識が無知でしてめちゃくちゃな事言ってると思うんですけどお詳しい方居られましたらお尋ねしたいです(T_T)

A 回答 (3件)

① バックアップされるのは接続された時点のデータで、それ以降に書き換えたものは、再度接続されない限り更新されることはありません。



② 接続された時点で有効だったデータは履歴として保存されますが、その時点で削除されていたものは保存されません。

③ iTunes が自動同期に設定してあると全てのデータがその PC に自動的にバックアップされます。バックアップされたデータは履歴として永久に残り、パソコンを初期化するまで消えることはありません。あなたのデータだけを選択的に消去することはできません。その方の大切なデータも道連れに消去することになるので余程のことがない限り応じてくれるとは考えられません。そもそも他人のパソコンに自分の Apple 製品を接続すること自体が非常識です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

とても分かりやすく丁寧なご説明ありがとうございます><本当にPCが関わることに無知なので凄く助かります。そうなんですね……

宜しければ追記でお聞きしたいのですが
パソコンのiTunesに残ってしまうものを知りたいです……。写真、動画、メール、音楽、の他にipad内でインストール済みアプリやアプリ内のデータ(?)やSafariでのお気に入り、ブックマークなども残ってしまうでしょうか……?

お礼日時:2018/01/05 01:07

ipad Pro& iPhone IS iTunes Deta Sincro

    • good
    • 0

基本的に、同期した時点で有効だったデータは全て保存されます。

メール・ブックマークや閲覧履歴も例外ではありません。

但し、クラウド上に保管されているデータは閲覧時にパスワードの入力を要求されるタイプなら参照されることはありません。ブラウザにパスワードを保存している場合は筒抜けです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!