プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚18年目の43歳既婚者です。妻(専業主婦)と子供4人(1番下は0歳)で毎日のように給料が低いと文句を言われ続けます。サービス業の為、朝早くから帰りは遅くまで会社にいるのでそれもイライラの原因のようです。
よくネットなどにあるような都道府県別の年齢による平均年収は超えているのですが
それでも文句は言われます。

妻の言い分は、30歳で手取り30万、40歳で手取り40万ももらえないような仕事は辞め
て転職しろと言います(正直現在手取りで40万も貰ってはいません)今のご時勢、現在の職業よりも高待遇な仕事などないと言うと、ならバイトでも良いから寝ないで働いて金稼いで来いといわれる始末です。

洗濯や食器洗いは仕事が終わって帰宅してから自分がやり、休日はほぼ、全ての家事を自分がやって
ます。

今は、仕事が終わって、家事が終了したら、睡眠時間を削ってネットの副業的なことをやって少しでも
お金を稼ぐようにしてますが、その分、休日の昼間が眠くて子供と遊んでいるときに寝てしまうと激高されます。休みでいるのに、子供たちの前で寝るってどういう神経してるの!!

自分としては、家族の為に一生懸命働いているのですが、妻には全く伝わらず、子供達の前でも給料が
低いと平気で罵倒します。

だんだん昼間の仕事も辛くなってきて、眠気が異常に襲ってきます。
給料が少ない旦那は妻に文句言われて当然なのでしょうか?

何が正しいのか正直分からなくなってます。

A 回答 (24件中1~10件)

私は女ですが、奥さんちょっとひどいですねー。


子供の年齢にもよりますが、育児は待ったなしの戦いだから、四人ともなる相当大変だとは思います。だからといって専業主婦なのに、一日中働いてるあなたに休みに寝る暇も与えないのは鬼です。
あなたが頑張ってくれないと、生活成り立たないのにねー。
給料だって、低くはないと思います。子供四人だと、ちょっと不安はあるけど…
なぜ奥さんは働かないのでしょう。週2~3回でも昼間のパートくらいならできるでしょ。
あなたの上にあぐらをかいてるように見えます。
その暴言の数々、録音しておいた方がいいかもしれませんね!
あなたは言い返さないのですか?まー言い返したところで、倍になって返ってくるかもしれませんね。
あなたはよく頑張ってますよ!奥さんは、寂しいのかもしれませんよ。だけど甘えられないから、違う形で絡んでくるのかも。
全て本音で言ってるなら、性格悪すぎですね。
眠気は本当に辛いから、体が心配です…
どこかで心を解放してあげて下さいね!
    • good
    • 5

そんなんしてると過労死しますや!


妻とは離婚しましょう!
    • good
    • 1

給料のせいではなく子供が多すぎて疲弊しているだけです。


あなたも奥さんも人手を少しは借りて休みながらやっていかないと40路は今までとは違いますよ。
体も心も疲れます。

罵倒って、多産の女性の特徴です。それでいて妊娠している時が一番幸せっていう実感を持ってしまっているからそれだけ産めます。

バースコントロールはあなたが確実に行ってください。年齢的にまだ産めますから。
これ以上産ませないように。パイプカットでいいかもしれません。
正しい正しくないは関係ありません。すでに4人生まれてしまっているので育てるだけです。できれば早めに経済的に安定的に自立できるよう意識付けしながら、しっかり育てましょう。

こんなに言われなきゃならないようにならないようしっかり勉強して、と叱咤激励です。
きちんと生活し奨学金でもなんでももらってきちんとした人になってと言えないようでは親としてダメです。反面教師でもなんでも今は優秀ならば道はいくらでもあります.

お互いの実家の助けは借りられませんか?家計の無駄は?スマホや車、交際などなど何かをすっぱりあきらめないと人と同じようにしようなんて絶対無理なんですから。4人も生んでいる人はいませんから。
    • good
    • 1

離婚の二文字が浮かんできてしまいますよね。


自分は何遣っているんでしょう。
だんなが働いて帰ってきて それでも手伝いは欠かさずしているのに
いったいどういう神経しているの?!逆に言ってあげないんですか?
あほらしい。
給料が少なければ その範囲で遣り繰りつけるのが妻の務めでもある。
しかも 子供の前で父親を罵倒するような人間は最低です。
毅然とした態度をとらなきゃ 一生 後悔するよね。
    • good
    • 0

副業 やめてください。


過労死になってしまったら 大変です。
十分な休息をとり 昼間 一生懸命 働かれたらいいのではないでしょうか。
奥様にも 働けと言いましょう。
食器洗い、洗濯までしてくれる旦那様なんて ほとんどいません。
奥様の罵倒が酷すぎる場合は、夫に対するモラハラという形で 離婚を突き出すのも、奥様を黙らせる一つの方法だと思います。
そして 子作りはもうやめましょう。
5人目出来たら 奥様ますます罵倒がひどくなると思います。
    • good
    • 0

ふだん子供4人見ている奥さんも大変だとは思いますが家族の為に一生懸命働いてくれている旦那さんを子供の前で稼ぎが少ないとか言う奥さんがおかしいです!!


4人いるんじゃ子供手当も沢山出ているはずですしお子さんまだ小さいようなので無理な貯蓄や贅沢しなきゃやりくり出来ると思いますが、
うちは子供3人で共働きです、自分が家事と仕事に大変で早朝から出て帰りが遅い旦那にイライラする事も多々あります。家事子供の学校の事も全て私ですから洗い物しながらよくぶつぶつ言ってしまっていますが、
でも何か買う時など子供にはパパが頑張って働いてくれているから買えるし美味しい物も食べられるんだよ!と言っています。
お金ある事にこしたことはないけれど一家の大黒柱に倒れられたらもっと大変ですよ!疲れて眠くて 本業のお仕事で大きなミスがおきても困ります!
心身辛くて転職考えるのは仕方ない場合もありますがお子さんもいるし良いところがあればいいですが今は難しいですよね、
30万取っていれば生活出来ると思います、貴方が壊れてしまう前に奥さんと話してみた方がいいと思います、どうしてももっとお金が必要ならお子さんを預けて奥さんにも協力してもらった方がいいですね。仕事家事育児と協力してくれる旦那様で奥さんが羨ましい。休みの日くらいゆっくり出来たらいいですね。
    • good
    • 2

転職は、無職の入り口だから、止めた方がいい。



で、だ。
給与がおかしい。
もしかすると、賃金未払い部分があるように思える。
具体的には、時間外給与。
残業時間(時間外労働時間)を、記録していき、それと給与としてもらっている額が適正なのかを確認した方がいい。

朝早くから夜遅くまでで、その給与額は違和感があるのだが…
    • good
    • 0

そんな奥さん…いるんですね。


びっくりです。
普通の奥さんは子供の前では
最低限いいませんよ。
離婚してもいいかな?と考えるレベルです。
子供のためには、養育費で
誠意をみせたらよいのです
    • good
    • 1

頑張ってらっしゃいますね…凄いです。


ここまで頑張ってること・・・
奥さんに面と向かって言えないんですか?
このような問題って、わりとありがちな気がします。
ここで、あなたが奥さんに何も言わないからこのようになるのでは?と思いますよ。
稼ぎが少ないかもしれないけど、補填の為、寝る時間を削って頑張ってることも、胸を張って奥さんに言ってみて下さい。
相手の出方次第では、では、奥さんにも働きに出てもらうとか色々な方向で話が広がっていくのではないですか。
言われっぱなしにならなきゃいけないようなら仕方ないけど。
なんだか、気の毒で・・・
    • good
    • 0

さあ?貴方がそんなだから言われるのでは?私なら、子供の前で父親に対して威厳がなくなるような事を言うこ足りない嫁、捨てますね。

たまに、家出すればいいのよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!