アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは*もう、すっかり秋ですねぇ~
昨日、今年初の栗をいただきました!
とてもおいしかったです☆

ところで、先日、長野へ旅行に行った友人に「野沢菜のお漬物」をいただきました。しかし、とてもすっぱく、そのまま食べるには辛すぎるのです・・・。

せっかくいただいたものですし、おいしく、1つ残さずたべたいとおもいます。
なにかおいしい食べ方を知っている方アドバイスお願いします**

A 回答 (8件)

塩抜きして(水につけて)、砂糖やだし・みりん・醤油で煮含めても美味しいです。



うちのおばあちゃんは、すっぱくなった(漬かりすぎて)沢庵もよく煮ていました。

あとは、ごま油で炒めるといいですよ^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイス、どうもありがとうございました*
さっそく試してみました!!
とても美味しかったです。
好きなお料理が一つ増えました♪

お礼日時:2004/09/28 17:19

ご飯と一緒に食べるとおいしいと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、どうもありがとうございました*
そうですね!お漬物とご飯はやっぱり合いますね~

お礼日時:2004/09/28 17:20

野沢菜パスタ!お勧めです


美味しいですよ~
レシピが載ってます。

参考URL:http://cook.ameblo.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイス、どうもありがとうございました*
URLもアクセスして、さっそく試してみました!!
今日のお昼ご飯にてべてみました。
とっても美味しかったです。
好きなお料理が一つ増えました♪♪

お礼日時:2004/09/28 17:22

食べ方の解決にはなりませんが、そのお土産の野沢菜が「ハズレ」だったのではないかと…


つまり、あまり美味しくない商品をもらったのだと思います。

私がよく長野にスキーに行った時に買う野沢菜漬けは、そのままでも美味しく食べられますから「そんままだと辛い」ということは無いです。

野沢菜のお土産もメーカーによって多種多様にありますので・・・「おいしい食べ方」のアドバイスにならなくて申し訳ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、どうもありがとうございます!

お礼日時:2004/09/28 17:23

うちで大人気の“お漬け物ごはん”はどうでしょう?


野沢菜の葉の部分を長く切って、破かないように開いてご飯を包みます。
一口大のおにぎりになるので、パクパク、あっという間になくなっちゃいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、どうもありがとうございました*
見た目もかわいく、パクパク食べれちゃいますね!
かわいい見た目に一目ぼれしました♪

お礼日時:2004/09/28 17:25

野沢菜茶漬けが良いと思いますよ☆


野沢菜はお茶と一緒に摂取することで抗酸化作用などが高まるのです。
健康にも良いんですよ(^-^)

参考URL:http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search2/aru10/10_3.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、どうもありがとうございました*
健康にもよく、美味しいとは、一石二鳥☆
URLもとても参考になりました!!

お礼日時:2004/09/28 17:27

うちでよくやる安くておいしいごはんの食べ方です。


揚げ玉と野沢菜のみじん切りとかつおぶしをお醤油でまぜてごはんにかけて食べます。揚げ玉がさくさくしておいしいですよ☆母親が作ると揚げ玉と野沢菜は1:1ぐらいかな。私は揚げ玉好きなので3:1ぐらいになってしまいますが、量はお好みで。ちなみに揚げ玉は、おそばやさんとかスーパーのお惣菜売り場においてあるおいしいやつを選ぶとなおgoodです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、どうもありがとうございました*
揚げ玉も、天丼屋さんにもらいに行っていました。
揚げ玉のさくさくが病み付きになりますね~!!
早速はまってしまいましたッ☆
 

お礼日時:2004/09/28 17:30

簡単なのは「油いため」です。


フライパンに油をしいて、刻んだ野沢菜を炒めるだけ。
さらに、そのまま「チャーハン」にしてもいいでしょう。

味が濃すぎるようなら、野沢菜を水につけて塩抜きしてから使ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、どうもありがとうございました*
チャーハン・・・いいですね~☆
好きなお料理が一つ増えました♪

お礼日時:2004/09/28 17:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!