誕生日にもらった意外なもの

JR大阪駅から三方駅までの乗車券を安く買うには どのような方法が一番でしょうか?
長距離の切符を買った経験があまりなく ネットでいろいろ調べたのですが よくわかりません。
主人64歳 私59歳なので シルバー?みたいなのもあるようですが・・・。

一番 良い方法を教えて頂けると 助かります。
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

JR西日本のジパング倶楽部は、男性が65歳以上、女性が60歳以上。

夫婦で6,290円の年会費が必要。
https://www.jr-odekake.net/cjw/otonavi/zipangu/i …

大阪⇔三方間は、お得きっぷの設定はありません。
新幹線の回数券でもありませんので、金券ショップでも安いきっぷはありません。
大阪⇔京都、回数券バラ売りとか、分割乗車券にすれば多少安くは上げられますが、手間を考えても僅かな額にしかならず割に合いません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはり そうですか。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/05 12:51

http://www.jr-odekake.net/railroad/ticket/tokuto …リンク先はJR西日本トクきっぷサイトです。出発地と到着地を入力して、<割引価格>を項目に入れると、一番安い価格が表示されます。日付けも変えてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/05 12:51

金券ショップ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/05 12:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!