アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

詐欺 仮想通貨仮想通貨仮想通貨仮想通貨仮想通貨仮想通貨仮想通貨仮想通貨仮想通貨仮想通貨仮想通貨仮想通貨

五年前、仮想通貨リップルのセミナーに知人に誘われ参加し、購入することとし指定された口座に振り込みをしました。
その後、下記メールが届きました。

●● ●様

 この度は、Rippleをご購入頂きありがとうございます。
ご購入のRipple数のご報告させていただきます。

 ご購入金額: 200,000円
 発行Ripple数:42,499.99887943

となります。こちらでも管理しておりますが、売却の際に数量の指定をしていただく必要がございますので、大事に保管・管理をお願いいたします。

※売却依頼時は、下記内容にて▲▲ ▲ ▲(●●●●●@docomo.ne.jp)まで、メールにてご依頼ください。
 送金に関しては、お申し込み者と同一名義の海外口座とさせていただきますのでご了承ください。

=====================
 件名:Ripple売却依頼
 口座名義(ローマ字):
 銀行名:
 口座番号:
 支店名:
 銀行住所:
 SWIFTCODE:

 売却Ripple数:

=====================


このメールがきただけで、書面等は一切もらっておりません。
現在リップルがかなり上がっており、解約すると1000万声になっているので、メール内容にあるアドレスに解約したいことを伝えましたがまったく返事がありません。何回もしておりますが昨日まで一切返事がなく、今日メールしたらアドレスを変更されたみたいでメールすら送れなくなりました。

当時仮想通貨の知識がなくそれが詐欺かどうか判断できませんでしたが、最近いろいろ調べて、上記のようなメール内容がおかしいよに思えました。
振り込んだお金は返してほしいし、きちんとリップルで運用されていれば1000万超えていたのでこのまま黙っているのは納得ができません。上記の内容を送ってきた人の勤め先はわかっています。
お金を取り戻すことは可能でしょうか?
またどういう対処を今後すべきでしょうか?
警察に詐欺として届け出るべきでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • なにか良い方法ありませんか?

      補足日時:2018/01/07 21:52

A 回答 (5件)

当方は現金派なので仮想通貨


等、問題外、通貨の流通は、進化しようが、無視、
現金派で我が道を行くのみ!
    • good
    • 1

君子危うきに近寄らず‼️詐欺だまし、無知いじめ、欲ボケがはまり、はめた奴かまる。

    • good
    • 0

エアー取引ですね。

多分売却したいとか、現物をもらいたいと言ったらちょこまかされるか、トンズラされるでしょう。
    • good
    • 1

日本のサイバーやIT分野での犯罪での、警察の捜査が世界的に著しく遅れています!


メールアドレスを変えるしかない!
    • good
    • 1

これですかね?


http://www.iswebnet.com/ripple/img/seminor.pdf
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …
http://ripple.2chblog.jp/ 
今頃、お金は誰かのBitコインでしょうか? どこの企業か確認できないのは、その時点で詐欺ですね。
警察に行っても手の打ちようがないと思いますが、被害届は出した方がいいかもしれません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!