アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

糖尿病-調べるには 代謝内科を受診すればいいのですか?

A 回答 (5件)

現在受診している病院に糖尿病を診てくれる診療科があれば、担当医からそちらに予約を入れてくれるようにお願いすると良いでしょう。



データ等が共有出来て、色々手間が省けます。

新たな紹介や、違う病院に行けば費用がかさばります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/05 11:01

個人の開業医(クリニックみたいなところ)の場合は、血液検査は可能ですが外部委託です。


従って、一般病院の内科がいいでしょう。
場合によっては、糖尿病の専門医がいる場合もありますし、血液検査は内部で行っていますし、血糖値が高ければ別途糖負荷検査によって、もう少し詳細に検査もしてくれるでしょう。

糖尿病専門医とは(日本糖尿病学会)のURLです
http://www.jds.or.jp/modules/specialist/index.ph …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一般病院は 時間待つから
開業医に行きます。ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/05 13:29

内科の採血で判明しますよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2018/01/05 13:30

血液検査で分かるので


近くの病院なら大丈夫です。(皮膚科や眼科以外は嫌がるカモ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/01/05 13:30

一般内科でも構いません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2018/01/05 13:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!