プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なぜここの質問サイトはYahoo!知恵袋と違い真面目な質問や回答が多いんですか?

A 回答 (19件中1~10件)

教えてgooの運営さん達が頑張ってるからですよ^^

• 4

僕の場合は、真面目な質問と

どうでもいい質問をします、ちゃんとした真面目な回答をしてくるんですが、お礼の所にふざけて若者言葉で、チョイと入れてみたら、僕の事を頭のレベルが低いとか返信してきたから、相手に反省をしています、と反省して、改めて、同じ質問をして、その次の質問で、その人の回答に有ったももクロの事を、反省のつもりで質問をしたんだ、
    • 2

当然です。

ユーザーは日本人が沢山です。反日企業系や、反日する剥げ損は信用できない‼️日本にいながらにして守れながら勝手な狡いビジネスしてまんがな‼️フザクンナ❕韓国
    • 1

ちなみに知名度は世代で分かれるかもしれないです。

スマホでデビューしたような世代は知らないでしょうが
スマホがなかった頃はPCでやっていたのですから、
そういう世代はこちらを知っているのでは。

知恵袋のユーザーは以前に比べると
あまり場を大切に使っているとは思えないですね。
    • 0

私が参加していたいと思っている理由は

運営の方達の場作りだと思っているんです。

参加者もきちんとするよう、
細部に工夫していると思うのが大きいです。

わかりやすいところでは、
「お礼」という言葉の選択にしても、
不適切な文言の対応にしても。
    • 0

ヤフーほど知名度がないからじゃない?

あっちはヤフーという知名度があるからキッズはマジのキチ、老害が多くて恐ろしい。
こっちはまだ知名度が低いから成立しているのかも?
    • 2

なぜここの質問サイトはYahoo!知恵袋と違い真面目な質問や回答が多いんですか?

このサイトに参加して間がないのですが、質問と回答がしっかりとかみ合っています。
また専門の方が最後に控えていて、的確なアドバイスをしていただいているようです。
要するに、相手に対して真剣に向き合えるサイトだからだと思いますが。
    • 1

不真面目な質問や、不真面目な回答者が、自然淘汰されるのではないですか?私が一番最初に、教えて!gooに出会ったのは、家に出た猫ノミについて聞いた時です。

夜中にも関わらず、直ぐに役立つ回答を頂きまして、それ以来、回答者によく回ってコメントさせてもらってます。
    • 1

悪質な質問と回答などで入室を禁止されるのは、YahooJAPANのヤフーの知恵袋。

教えて!gooは、質問者、回答者とも批判的な投稿は数日後に削除されますが、
真面目な質問と回答が多いのは、言うまでもなく教えて!gooでしよう。
    • 0

層(年齢)が違うからでしょう。

違反投稿に対する、運営の本気度も違うかも知れません。
そういう雰囲気があるから、おちゃらけやノリ的な目的でやってきても居心地が悪いと感じる人はいなくなって、淘汰されていきます。
「割れた窓理論」と同じで、荒んだ状態が放置されればそういう人ばかり集まるようになります。
gooはその点、知恵袋よりは多少マシなのかも知れません。
    • 2