プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

病院の健康診断お腹エコーで、
胆のうに石が一個あるとゆわれました。
今は良い子にしているが、将来20.30年先、もしかしたら悪さをする可能性があるといわれました。
が、手術をするまでとはいわれませんでした。
この先、お腹が痛くて病院にいくときは、
先生に胆石のことを伝えるようにみたいな。
Yahooで、調べたら不規則な生活、コレステロール油ものばかりの生活だった時に出来たかもしれないとのこと。飲み薬や、適切手術色々な方法があるみたいで。
同じような方いますか❓

A 回答 (1件)

健診を受けた結果、胆石が見つかることは多いようです。


コレステロールによるものや泥状のものもあったりしますが、特定の病院で定期的に検査を行い管理することが必要なようです。
胆管炎、胆のう炎などにより胆汁が鬱滞し黄疸を来すこともあるようなので、皮膚や目が黄色くなったら注意しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど。
定期的な検査ですね。

お礼日時:2018/01/07 18:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!