プロが教えるわが家の防犯対策術!

ヘアアイロンを買おうか迷ってます。
でも髪へのダメージがあるのが嫌で…
でもダメージが少ないヘアアイロンって高いので買えません。
髪も染めたことないしアイロンは美容室でセットしてもらう時にしかやってないです。
アイロンしてもそんな変わらないですか?
2000円くらいのやつがいいんですけどダメージが出にくい方法とかありますかね?

A 回答 (3件)

アイロンするまえに洗い流さないトリートメントまたは


ヘアーエッセンスを十分髪に馴染ませてからされた方が良いですね。
癖毛、髪質がかたい場合、
温度が220度、230度でしっかりアイロンされますので
温度調節出来るものが良いです。
高温ほど髪には負担になるので
週2、3回くらい10分トリートメントされたほうが
更に髪の負担が取れると思います。
私はちなみに髪洗う度にトリートメントもしてます。
ご参考に
    • good
    • 0

温度や時間が一番関係します。


最適な温度で、最適な時間でやれば問題ありません。
https://hadalove.jp/hairiron-temperature-20489
    • good
    • 0

Dysonが良いんだけど高いですからね。


ヘアトリートメントで髪をサラサラに
してから掛けると良いんじゃないかな?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!