アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、今年30歳になるニートです。

簡単に経歴を申し上げると、
・北大,水産学部を中退
・その後、アルバイト9か月
・正社員1年(記者)
・その後、2年半ニート

大学の同期が結婚をしているなか、私は、貧乏ニートです。
正直、生きていく為の戦略をまったく立てずに、生きてきてしまいました。

死にたいですが、自殺は、怖いです。

可能でしたら、「まず、バイトしろ」等の簡易な答えではなく、
先々を見据えた生きる戦略を、教えていただけると助かります。
(例えば、資格等)

よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 製造というのは、工場での仕事という事ですか?
    介護タクシーに関しては、私は、ペーパードライバーです。
    介護は、下の世話が大変な気がしますが?

    よろしければ、再回答、お待ちしております。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/01/05 13:00

A 回答 (20件中1~10件)

戦略…



そんなもの立ててもその通りいかないのが人生かなと思います。

結局、現実的に今できることをコツコツやるしか道は開けないと思います。

それがある意味戦略?

まず、バイトしろが安易な回答とおっしゃってますが、現実的に今できることから始めるには、バイトでも何でもまずは仕事することではないでしょうか?
    • good
    • 1

何を見て感動しますか?


何に勇気付けられましたか?
誰を見て、頑張ろう!と思いましたか?
そこからです!

大丈夫ですよ。
    • good
    • 0

ぇ━(*´・д・)━!!!


高校中退な人間も必死に外に出て働いてるよ!大学中退とはいえ大学行ってんだから仕事は何でもあるべ!
死にたい死にたいって馬鹿の一つ覚えか?呪文か?
大学中退も貴方が自分で決めたんでしょう!自分で決めれるならこの先も自分で決められる!前向きになれる呪文でも見つけて行こうや!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
働きます。

お礼日時:2018/01/07 19:19

水産学部だと、船の実習が大変だったのでしょうか?


嫌で中退したのでしょうから、復学の可能性はないですよね?
私の同級生で水産学部に行った奴は、1年2ヶ月実習でマグロ漁船だったそうです。最初は船酔いで、ほとんど寝てたとか。卒業後、何故か商社に入りそのまま勤めてます。
とりあえず、また学校に入るとか?
ニートよりアルバイトのほうが、いいと思いますが、すぐに駄目になる確率が高いと思います。
    • good
    • 0

結婚を目標に仕事を頑張るとかどうですか?

    • good
    • 0

生きて行く戦略なんてありません、人に教えてもらう生き方も幻想です。


振り返ってみて、
「あああの時、あの人に会った事が大きかったな」
と思うだけです。
他の方もご意見されてますが、先ずは働きましょう。
ゲームの様に攻略法なんてありません、働いて、忙しくして、その中で見付ければラッキーな人、見付けられなくても、きっと周りにはかけがえのない人がいる事でしょう。
    • good
    • 3

派遣社員とかは、どうですか?そこから正社員雇用になる可能性があります。


私の職場でも、まず派遣から社員になった人がいますよ。
大学で勉強した系とかの職種とかは、どうですか?
    • good
    • 0

好きな事をなんでもいいからとりあえずやってみる事だと思います!誰も怒りませんし、誰も文句いいませんよ!


好きな事をするんです。そこからやっと見えてくるモノがあります。


他人に惑わされて自分の人生を台無しにしてはダメです。
周りは周り。自分は自分のペースです。ただ、人間ですから周りからズレるとやはり怖いですよね。とりのこされた感覚があります。
だから皆だいたい結婚適齢期で足並み揃えて結婚するんです。例え、彼を彼女をそんなに好きでは無くてもです。自分に暗示をかけて結婚する人だって少なくありません。
それもそれでその人の人生

だから、早く結婚しようと遅く結婚しても同じなんです。


先ずは、自分を見つめ直して!!
自分が興味を持った事があるならそれを始めてみる!

今の時代はどんな事でもアイデア次第で仕事になりますからまだチャンスはありますよ
    • good
    • 0

今大型トラック、トレーラーの運転手が不足してます。

    • good
    • 2

介護は大変です。

だから、最終就職しやすいよう。介護の資格だけでもとってみればどうでしょう。 製造は工場です。 水産大学でられてるたら、大学に入るのには何かしたいことがあって入ったのでは? その時の事を思いだして、もう一度何がしたかったか思い出してみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!