アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の貯金目標を設定していますか?

おしトピ編集部から、みんなの疑問や雑談を質問します!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
おしトピ編集部からの質問はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542228001/hist …

A 回答 (37件中21~30件)

貯金の目標はないです。

残りのお金を預金しています。年末にならないと分かりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/01/17 12:28

設定の必要はありません。

何故なら、憲法第25条1項に「すべて國民は、健康で文化的な最低限度の生活を營む權利を有する。」とあるからです。ただし、勤労、納税の義務を忘れてはなりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/01/17 12:28

今年に限らず毎年目標を立てています、でも結果は…です。

お分かりですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
なるほどです。

お礼日時:2018/01/17 12:28

設定しました。

株の値上がりを5%。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
良いですね。

お礼日時:2018/01/17 12:28

してない

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/01/17 12:28

していません

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/01/17 12:28

しようかな。


介護が必要になった親を見ているとお金はやはり必要だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
増やす方法から考えたいですね。

お礼日時:2018/01/17 12:28

一寸貯金目標という文字に引っ掛りますが、私年金暮しになってから十年、様々な理屈で減少した手取り金額が十%をかなり超えました。



単なる率で平均余命との生活費を計算すると、実に悲しい数値が出て来ます。
故郷鹿児島に住み替える、という計算なら多少明るさも見えますが、相方が絶対反対とあって実現性ほぼゼロ、これが実態です。

宝籤の当選率と、相方が先に逝く率と、自分の健康余命、という複雑怪奇な関係は当然計算に乗りません。
当然貯蓄目標という案は「無し」と成らざるを得ない、となる訳なのです。

落語の好きな、町内の個人経営居酒屋を支えたい、という健全な精神を持つ傘寿突破の薩摩男はどうしたものでしょうかねぇ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/01/17 12:27

設定済み。

二月に達成しちゃうと思うけど。越えた分は年金生活期のお小遣い。
 来年は定年。小遣い稼ぎしとかなくっちゃ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
良いですね。

お礼日時:2018/01/17 12:27

年金生活をおくっているものとしては。

無理な話です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/01/17 12:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!