プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校生が一人で皮膚科行くの大丈夫ですか?

A 回答 (8件)

ぼったくられはしないけど、場所によっては高校生までは親が同伴する というふうに決まってる場所もあるので、確認してから行った方がいいですよ。


特に初診なら。
初診でなく、定期なら問題はないかと
    • good
    • 0

もう 高校生なんだったら自分で行けるようになった方がいいよ。


でも遠いんだったら家族の方と相談して、1人で行くかを選んだ方がいいと思うよ
    • good
    • 0

私の兄は1人で行くの嫌がってますけど母は1人で行け!ってよく怒ってます

    • good
    • 0

高校生なら一人ででも行けるものだと思ってます。


自分の経験上もあるので。
受付に保険証を出す。
後は受付の方が初診かどうか聞くでしょうし、
問診票の記入の必要があれば「書いてください」と渡されます。
あとは名前が呼ばれるがままに動けばいいだけです。
高校生だからってぼったくられることはありませんよ。
    • good
    • 0

大丈夫


数十年前になりますが、高校生の時、
親に病院に付き添ってもらったことが無い。
    • good
    • 0

問題ないですよ。


何か重大なことや、親に聞きたいことがあったら今度親と一緒に来てと言われるでしょうけど。
    • good
    • 0

大丈夫です。

保険証忘れずに、
    • good
    • 0

大丈夫だとおもいます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!