アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学1年生の19歳女です。
私には付き合って2ヶ月、同い年の彼氏がいます。

春休みに泊りで旅行に行きたいなと思っています。
少し遠い県外に行きたいので、日帰りではなく泊りでゆっくりしたいなと思っています。

少し前に、お母さんに泊りでディズニーに行きたいと言ったら、ダメと言われてしまったので日帰りで行きました。そのあと、お互いの家に行って家族全員に挨拶をしました。

私はまた正直に親に言っても反対されるだけだと思っています。友達もぜったいそうなるから、私の名前使っていいから嘘ついて行きな、と行っています。私の周りの友達は普通に彼氏のお家にお泊りしてるし、お泊り旅行なんて当たり前にやっているのになんで私だけダメなんだろうと本当に悲しくなります。

でも、それを彼に言ったら、あなたのことが大事だからお母さんとお父さんがそう言うのは仕方ないし、嘘ついて行くのは良くないからちゃんと許可もらおうと言ってくれます。

そんなことを言ってくれていても、彼はお泊り旅行とても行きたいと思っているし、私も行きたいので、どうしても親の許可が欲しいです。
大学生だから、今だからできることもあると思います。私は長女ということもあって他の家よりも過保護で、親も今時の大学生事情をあまり知りません。

前の親の言い分としては
・まだ付き合って1ヶ月なんて早すぎる
・何があるかわからない
・相手の親に軽い女だと思われる
だそうです

なんでもいいのでアドバイスやご意見ください
お願いします

A 回答 (4件)

私は、20歳でネットで知り合った同い年の彼がいます。

なので遠距離恋愛です。彼と初めて会ったのは付き合ってから4ヶ月後。その時に彼を私の家へ招待しました。毎日テレビ電話をしていたので、母親は彼の顔を見たことがありましたが、父親は写真でしか見たことがありませんでした。普段から彼の良さを話していて、家へ彼を連れてきた時にはみんな彼の良さを理解してくれて私たちの縁を認めてくれました。出会い方は間違っていると世間からは非難されがちですが、私たちは今一年5ヶ月です。彼と泊まりがけで旅行に行きたいと言ってもオッケーをくれます。あの子なら大丈夫と言う確信があるからです。なので、きちんとご両親に挨拶することが大切だと思います。貴方もきちんと挨拶し、彼を受け入れてもらえるように努力してください。応援しています。
    • good
    • 1

>前の親の言い分としては


・まだ付き合って1ヶ月なんて早すぎる
・何があるかわからない
・相手の親に軽い女だと思われる

すごく真っ当な意見です。
そしてあなたの彼氏さんも「ちゃんと許可をとってから」と
言っています。
駄々をこねているのは、あなただけです。

>私だけダメなんだろうと本当に悲しくなります。

本当に大学生ですか?(^^)
駄々のこね方が小学生並みですよ。
「私だけ」と思っているんですか?
ウチもダメですよ。
交際2ヶ月程度で、そんなに知らない男に、大事な娘を預ける
なんて出来ませんね。

まあ行くなと言っても、行くときは行くのでしょうが。
それであなたの彼氏さんはあなたの親の信用を得られますか?
あなたは相手の親の信用を得られるでしょうか?

本当にあなたが彼氏さんのことを大切に想っているのなら、
お泊り旅行に行くのは、彼があなたの親御さんの信用を得てから
でいいのではないですか?
そして信用を得るには時間が必要です。
あなたの親が反対しているのは、彼のことを心から信用していない
からです。
そしてあなたも相手の親に信用されていない。

後先考えず、自分のやりたいようにする人のことを世間では
「子供」といいます。
まさにあなたの今の姿だと思います。

「みんなやっているのに、なんで私だけダメなの!!」

子供がよく言うセリフです。
    • good
    • 2

貴女のの、親御さんは、今時の、若い子の、事を、良く知っているから、反対なんですまた、貴女みたいな子が、ここに、やっちゃった、生理が

来ない、妊娠して無いでしょうか?などと、質問して来るんでしょうね、
    • good
    • 1

親の言い分が正しい。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!