アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Although Ken and I wanted to eat out last night,( )of us had enough money.
の不正解の選択肢にno one とnoがあったのですがなぜ不正解なのか教えてください

A 回答 (2件)

Although Ken and I wanted to eat out last night, neither of us had enough money.



私とケンは昨晩外食したかったけれど私達の[どちらも]お金を持っていなかった。

× none of us → 私達の誰も(二人しかいない場合「誰も」と言う表現を英語では使わない)

○ neither of us → 私達のどちらも

△ not one of us → 私達の一人も(個人的に3人以上のグループの場合に使うと思います)

× no one of us → 文法的に正しくない

× no of us → 文法的に正しくない
    • good
    • 0

答えはnone だと思います。


noneは、通常この例文のように、none of~で使います。

no one は I や youと同じように通常、代名詞として単独で使用し、no one of ~といういい方はしません。

<none>
It's none of your business.(余計なお世話だ)←有名な言い回し
None of those buses goes to Paris. あのバスはどれもパリへは行きません

https://ejje.weblio.jp/content/none


<no>
noは no+名詞で使用するのが通常で、no ofといういい方はありません。

There's no book on the table. テーブルの上に本はありません.
He has no brothers. 彼には兄弟がない
no one(誰も・・ない)も同じですね。

https://ejje.weblio.jp/content/no

ご質問の答えは以上になります。
以下は今回のご質問とは関係ありますせんが、補足です。
noneはno oneに由来しますが、no one とnoneの大きな違いは
no oneに限っては人にしか使えないことです。noneは物にも使えます。
http://seito-juku.com/none%E3%81%A8noone%E3%81%A …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!