プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友達とうまくいかない(仲良くできない)
私は、中一になってから友達が、部活の友達以外に仲良くなれません
どうすればいいですか?

A 回答 (2件)

仲の良い友達が部活にいるだけでもとても心強いと思いますよ!


私は友達作るの得意じゃないので、悩む気持ちすごくわかります。私の経験だと友達作らなきゃって必死になるってる時ほど上手くいかない(笑)気迫みたいな空気が伝わって相手が引いちゃうのかなと分析しました。なので、焦らず時間をかけて友達をふやしています。地道ですけどね。
ぜひ今そばにいる友達を大切にしてね。そこから広がる友達の輪もあると思いますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

頑張ってみます!

お礼日時:2018/01/06 23:54

周りから見たあなたはとっつきにくいのかもしれませんね。

私も部活の友達以外に友達いません。
笑顔心がけたり周りの人に親切な事したりしてればだんだん周りも近寄ってくるのではないでしょうか?
人を正す前にお前が正せよって感じですよね。すみません…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

努力してみますね

お礼日時:2018/01/06 23:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!