プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バイトを辞めたいと思ってます
一日だけ繁忙期に入って自分に
合ってないと思い年末年始は実家に帰った為
次は2週間間を空けて8日に入ります
面接の時年末年始、盆、春休み全部入れるといってしまいましたが、気持ちが変わってきました
週5で入る約束の為大学との掛け持ちも厳しいし
留学や遊びもできなくなりそうです
甘い考えなのはわかってますが、いちばんはやりがいがなかったということです
バイトの面接の時に当日採用されたのもあり、初めて現場を見た為、考える時間がなかったのもあります。今更ながら将来につながる国際関係のバイトをしたいと思ってしまいました。
まだ一日しか入ってない役立たずなので今のうちに辞めたいと思うんですが、甘いですか?
その場合、あと3日で始まるんで、入ったあとに言うより今始まる前に電話で言った方がいいですか?
お願いします。

A 回答 (2件)

モチベーションあがらないまま働くのは悪くないと思いますよ。

店側は入ってきちんと業務してくれさえすればいいんで、モチベーション低かろうが高かろうがそこは関係ないんじゃないでしょうか。
やめた方がいいと思いました。というか、やめた方がいいといっているのは周りでも店でもなく、質問者さんなので。国際関係のバイト?もし見つかっても冷静に考えた方がいいかもしれないですね。文面をみたところ、まだまだ働きたくない、という気持ちや、まだ金銭的に困っているようにはみえないので、いまは、好きなように大学と遊びを楽しんだらいいんじゃないですかね。バイトは必修でもなんでもないので。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
続けることになりました!
モチベーションは関係ないという言葉に救われました!

やりがいがあるとかないとはか1日ではきっとわかりませんよ。

1日だけ入ったあと実家でゆっくりしたので
やる気がなくなっちゃったんですね
はじまる前に、というより、もう今すぐにでも連絡した方がいいと思いますよ。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
その通りかもしれません
モチベーションも上がらないまま働くのも店に悪いし、辞めた方がいいのかと思いました泣