プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

創価や顕正会など

日蓮系の宗教信者は
お守りとか持たないんですか

持つとしたら

幹部の食いかけをペッと
吐き出したやつを


袋に入れたものとか

風呂で浮いた垢とか
毛髪とかですか?


当たり前すぎて
信者の方には答えてもらうませんか?

A 回答 (3件)

質問者さん


頭 故障してるよ
    • good
    • 6

宗教団体は、世の中に不満を持ち、自分が無価値だと思っている人達を集めて、同じものを拝んで、教義を説き、声を出して歌い、語り合う事で、組織が自分にとって唯一の救いの場になる。


一つにまとめるには、敵対批判する対象が必要になる。
御守りを、邪教とすることで、敵対者に出来る。
    • good
    • 2

そんな事はしません。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す