プロが教えるわが家の防犯対策術!

帰化済みの韓国系日本人のこと、どう思いますか??

質問者からの補足コメント

  • ちなみに、私が発言したことに対しては、自分の言った事には責任持たなダメやわと言ってきます。そして、けんかしたら色んな話をぶり返す。しかもお金のことばっかり。同棲していた家賃の半分は払わなあかんかったと思うなど。(払わなくて良いと言ったのは、向こうです。)

      補足日時:2018/01/07 05:42

A 回答 (49件中1~10件)

良かったかどうかは今は分かりません。


次に誰かとあなたが出会い、幸せを感じた時に分かるんではないでしょうか。
苦労は、そうですね。
したと思います。
国際結婚の壁ね。
    • good
    • 1

帰化も出来たのに、なぜ日本にいて在日の組織を作りマスコミで工作をし、反日なんだろうか?

「帰化済みの韓国系日本人のこと、どう思いま」の回答画像49
    • good
    • 0

卑怯で恥を知らない 帰化なんぞなんの意味もない。

韓国籍離脱手続きが済んでいない。
有事には取り消し
銃殺の運命
    • good
    • 2

そうゆう気質、とゆうか、まんまじゃない?


私から見たら、そのものですが、あなたには分からなかったんですね。

こんな男もいたな~っと。
まぁ、次の恋愛に活かして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結婚しなくて良かったのでしょうか?
苦労していたかも?

お礼日時:2018/01/08 23:07

女性を下に見る韓国人だから仕方ない。


金持ちだろうと教養があろうと、
韓国人は韓国人、ってことだよ。
野心家でワンマン。
なにクソー!って負けず嫌いでハングリー精神があるから、魅力を感じる部分もあるんだろうけど、結婚となると・・・。
怒りっぽいとこあるし、やりにくい。
あなたには合わない男性だったと思いましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あぁ、そういう気質が彼にもあるのでしょうか。。
穏やかに話すんだけど、、どこか高圧的で、なぜか言い返せない!
言い返したら、ガミガミ言ってくるのがしんどいとか言われるし。
利口的な人ですね。
揚げ足とるのうまい感じ。

もう嫌いです

お礼日時:2018/01/08 22:47

夫婦ってそんなもん?と聞かれると


どうなんだろ・・・うちは少なくとも違います!て言えるけど・・・
でも、ここでそのような旦那さんの質問とかちょくちょく目にしますから、わりとそう思ってる旦那さん、男性が増えてきてるのかもしれないね。
今の時代、女性も働く方が増えてきたからかな?という印象を受けますね。
そして、確かにめんどくさい男(笑)
だけど、口に出すか出さないかだけで
男性は心の中で密かに思ってることかもしれないな〜っと思いました。
逆に、日本人じゃないからこそ、日本人は奥ゆかしい人種と思い込んでた、そう思ってたがゆえに・・・かもしれませんよ。
韓国人にはない気質ですからね。
金銭に細かいのも、これも気質の1つお国柄かな。
死に銭を使うのは嫌うよ。
だから、取り方だけど、ケチとはちょっと違うかなと個人的には思うけど…
何にしても相手あることだし、こうなる前に何でも話し合えてたら、違う形になっていたかもしれないよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういえば、初めて会った時のお会計も、払ってくれたんだけど、、
思ってたより、高くなかった!とか言われました。笑

率直に言ってしまう人種なんですかね。
作ったご飯に対しても、
君が考えて作った割には、美味しいんじゃない?!
とか言われた事もあったし。

いちいちうるさいなー
細かいなーと思ってしまいました。
約束守らないし、細かいし、遠距離になってからお金の事を話に出してふるなんて。
自分の事しか考えてない。

私も、
君は自分の事しか考えてない!って言われたけど。

出さないと言っていた海外研修の希望を何の相談もなく出して、研修行きが決まったら1年黙って待ってろってか。
勝手じゃんそちらも。

喧嘩してる時に、言い返したら
俺の言う事聞けないの?って言われました。
俺は大学のサークルではリーダーだった、みんなは俺についてきてくれた、まとめ役だったとか卒論でリーダーシップについて書いたんだとか。

知らないし、何が言いたいの?!
そんな事言われても、彼女だったら黙ってついていくのが普通ですか?

お礼日時:2018/01/08 21:02

ごめんなさい。

間違って押してしまいました。

一括りにはできないけど、まぁ、それも価値観だと思います。
交際費を出していたのはこちらからすればそちらの勝手でしょ?
じゃ、言えば良かったじゃない!
となりますが、いや、言わなくてもそこは察して・・・とまぁこんなところ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

めんどくさい男。
てか、シャンプーのことまで言ってくるとか細かい。
結婚後のこと真剣に考えてくれての一言だとは思うけど、、そこまで言う?
自分が稼いだお金を勝手に嫁の物に使われたくないって、、、笑
そんな事思う?
夫婦ってそんなもんなんですか??
お金の話ばかりしてたのは、あなただよって思う。
親にまで会って、遠距離になってからこんな事言い出すなんて、、裏切られた気分です。
はじめからわかってた話だし。

お礼日時:2018/01/08 18:13

    • good
    • 0

そうでしたか…


理由を読む限りですが、あなたと彼は
同じ部分で躓いてたことが、最後に分かりましたね。
価値観が合わない、とゆうのは…
決定的なんだよね。
あなたもそれは分かってるよね?
だから、あなたも悩んでたんだから。

新しい恋をしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、私の金銭感覚が結婚後も続くと思うと、、って言われました。
交際費をほぼ負担してくれてましたので、、お金かかりすぎると言われました。
シャンプーや化粧品も高い物使ってるし、結婚後もおれのお金を勝手に使われるのが嫌だと。。

これって、価値観なんですかねぇ?

お礼日時:2018/01/08 17:39

大丈夫?


いきなりな展開。
何があったのかしら…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、彼どういうつもりなんだろ、、辛すぎます!
お金お金って言われるのがしんどかった。
価値観が合わない。
結婚のプレッシャー。
だと言われました!

お礼日時:2018/01/08 17:25
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!