アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今時の若者は駄目だ!
って思い、じゃあなぜダメなのか、原因は何なのか?
を調べてます。

とりあえずですが
家庭や学校などの狭いコミュニティ内で生きて
自由な時間をゲーム、アニメ等の一人遊びで過ごした結果
コミュニケーション不全を起こしている

まぁありきたりな結論へ今のところ到達しました。
良くアスペルガーとか精神疾患とか言われてますが
これが現代の若者の普通だと認識したら
色々と納得できる場面が多々あります

プライベート迄どうこうしたい訳じゃなく
とりあえず仕事なんだから「報連相」位しろよ。
雑談しながら知識や情報を入手しろよ(素振り位見せて)
と思ってしまいます

時代が違うって言われたらそれまでですが
今時の若手用の育成方法が有れば教えて欲しいです

個人、個別対応ではなく○○の手法や教材を用いれば
今時の若者はやる気になるよ
って教材なり資料、本が有れば教えて欲しいです

宜しくお願いします

A 回答 (3件)

今の若者は云々だから


やる気にさせる教材が欲しいというのも
あなたも若者の仲間のようなもので
なんでもマニュアル本で教えようというものも
問題です

マニュアル本で教えてもらっても
人はそれぞれです

どいつも同じに教育しようという基本が
間違っています

育成の方法がわからない人が
他人を教えようというのですから
若者の方がかわいそうです

自分の方法で
失敗しながらやった方がいいのではないですか
    • good
    • 0

生まれた時には既に、スマホがあり、疑問がすぐ解決してしまうので、その時に生まれた人の感覚は分かりません。


しかし、少しズレてしまいますが、発展すればするほど、人間の脳は使わなくてもよくなっていっていることに哀しみを感じてしまいます。
また、ある子に、OSみたいな脳みそになってしまうよね?と冗談交じりで言ったところ、その子は、できればOS脳になりたい、同期したい。と言った事にビックリした自分がいました。これも時代なのでしょうか。
    • good
    • 1

なんかね、情熱的に難しい事を言ってもこの人何怒ってるのみたいな感じで見られるのが辛いですね!


上記から若い子達ち同じ目線に立って接する事に最近気づきました!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!