アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ルーラー上でマウスボタンを押してから下方向(右方向)に

ドラッグするとガイドラインを作成することができますが

これを削除するにはどうすればよいのでしょうか?

編集→定規のガイドの取り消し(Ctrl+Z)以外のやり方を

ご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。

初めまして!

ガイドのロックを外してあれば、ガイドを選択してDeleteキーで削除可能です。
・・・私が使ってるのはIllustrator8.0ですが、同じですよね?違ったらごめんなさい(>_<)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ガイドのロックをはずしていないという初歩的な問題でしたが

おかげさまで問題を解決することができました。

迅速丁寧なご回答をしていただきありがとうございました。

お礼日時:2004/09/28 03:05

定規をドラッグしてできたガイドラインでしょうか?それなら、メニューの“画面”の、“ガイド”からガイドを消去できます。

これなら、いちいちロックを解除しなくても消去できます。

オブジェクトのガイドラインなら、Deleteキーで(WindowsならBSキーでも)削除できます。この場合は、ロックをはずしてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ガイドのロックをはずしていないという初歩的な問題でしたが

おかげさまで問題を解決することができました。

迅速丁寧なご回答をしていただきありがとうございました。

お礼日時:2004/09/28 03:07

メニューの画面からガイド→ガイドの消去。


まとめて消す時はこれで大丈夫かと。
バージョン9での検証。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まとめて消す時はこちらを使用させていただきます。

迅速丁寧なご回答をしていただきありがとうございました。

お礼日時:2004/09/28 03:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!