アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大好きでお付き合いしてた人と別れてから
悲しい気持ちから半年以上抜け出せなくて
胸がずっと苦しくて
生きてて何が楽しいのかわからなくなってしまいました
一人で、もう死にたい
助けてください
20歳 女

A 回答 (8件)

私は20代前半ですが大切な人と別れるの辛いですよね。


その気持ちすごくわかるし、なんか心にぽっかり穴が空くような感覚がして、何もかも楽しくなくて生きてて意味あるのかなって思うときあるよね、けど死ぬのはいまいち勇気も度胸もないからつまんない毎日を過ごすしかなくてどうすればいいかわからない、私はそんな感じです。けどとりあえずは生きよう。あとは流れに身を任せよう。それだけで成長してる。私たちは。
    • good
    • 0

あと、私は失恋何回かしましたよ。



ノイローゼになるくらい好きな人は二人です。

高校のときと、26のとき。
二人です。

彼氏と別れた次の日から
頭おかしくなり
毎日神社にいっておまいりしてました。
毎日神社でケータイにぎりしめて着信を待ってたり。

他の男の人といても
元彼に見えたり
友達とディズニーいっても、友達が元彼だったらどんなに幸せかとか
ノイローゼなってました。
一年すぎてから
過去になっていきますね。
だんだん。
いろんなことが起こり
いろんな出会いがあり
すこーしずつ、薄れていきます。

その本気で好きになった二人ですが、二人とも今はそんなに魅力かんじません。

どこがそんなによかったんやろ?
って。

あと、早くわすれたい場合は
彼の悪いところを紙にかきだすとかはどうです?

そして、あなたみたいな感情は
恋愛体質ならほとんどの人が味わっていると思います。

私もですけどね。

偉そうにいってごめんね。

そして死にたいとか言わないで、
私は生きたいですね。

病気で あと何年生きられるか、、
あなたが死にたいなら半分寿命くださいな笑


30の女より。
    • good
    • 0

半年も続いてるのですね。


わかります。
私も数年つづきました。
7年かな。

でも、さみしいので
ほかの人ともつきあってみたりしてました。

だんだんわすれていきます。

いろんな人に出会って
今の彼に巡り合って

あーそんなんあったなー
懐かしい笑
絶対幸せになる日がきます!

むしろ、別れたことに感謝する日がきます。
    • good
    • 0

それがですね、、


信じられないかもしれませんが長くても数年後 どうでもよくなってるんですよ。

私も高校の時にふられた彼氏を7年間わすれられませんでした。
毎日泣いて、昔の写真見て毎日未練タラタラな日々がつづきました。
死ぬほど好きで、彼ほど魅力的なひとはいないと。
で、なんかの雑誌で 失恋しても彼よりいい人なんていないと思ってるあなた、それがいるんですよ。100パーセントわすれられますっていう記事を見て、んなわけないやん。あの人以外興味ないしどうでもいい。とおもってました。

そして22歳の時
友達経由で彼が結婚したことを知らされました。彼の赤ちゃんにチュウしてる写メも見せられ
彼と結婚できなかったなら
生きてる意味がない、もう消えてしまいたい。となりました。

そこから数年。。

私はホステスをしていて
偶然彼がお店にきてました。

感想。見た目はそんな変わってなかった。少し嬉しかったのは認めます。
でも、今の彼氏と別れたら彼と結婚できるとします。
絶対今の彼氏を選びます。
今の彼氏のほうが魅力的だからです。

実際会って
幻想だということに気づきました。
あれ?あんなに好きだったのに、、
元彼と結婚しなくてよかった。
別れてよかった
今の彼氏に出会えたから

ってかんじです。

だから、絶対、大丈夫です。

信じられないかもしれませんが
時間経過するほど
だんだん薄れてきます。

人間の脳はそうなってます。
    • good
    • 0

辛いですよね。

でもまだ二十歳これから良いときじゃないですか!死ぬなんてもったいない!絶対もっと素敵な男性に出会えますよ!私も19歳の時に大好きだった彼と別れたあとすごくつらくて死にたいと思ったことあったけど、何十年かぶりにたまたま再会したらただのオヤジになっていてw話してもつまらなくて。魅力のかけらもなかった。別れたことは正解だった!と思った瞬間でした!
きっとそういうときがきます!だから苦しむより楽しむことを考えてみて!絶対乗りきれる時が来ます。
    • good
    • 0

分かります。


私も以前同じような経験が有ります

でも ‥不思議と「時間」が解決してくれるんです
今は辛いかもしれないけど‥
あんなに悩んでいたことが嘘みたいに‥

私は カウンセラーにも行きました
その効果もあったのかもしれません
一人で悩まず 誰かに聞いてもらうのも良いかもしれませんね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

わたしも時間に頼ろうと思ってきましたが、半年も続いているので疲れてしまいました

最初は友達たちも聞いてくれましたが
最近は聞いてくれなくなり
(例えば返信がずっとこないや、すごく簡単な回答、例えば「次はいいことあるよ!」などしか言ってもらえない等)
相談できなくなってしまいました
(友達たちにも友達たちの人生があり、わたしのことを考えてられないのは当然だとは思います)

カウンセラーは近々行ってみようと思います

ありがとうございます

お礼日時:2018/01/05 20:39

本当に別れは誰もが辛いです。


心の内を誰か聞いてくれる人に打ち明けて下さいね。
詰まったら吐き出さないと、
心の病になります。
体の毒素もたまったら
出さないと病気になるように
詰まったら吐き出す習慣を
これから作ってくださいね。
出来ればたくさん聞いてくれる人を作るんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念ですが話せる人がいません
半年の間、いろんな人に話してきましたが、話しても、「そっか…」と言われるだけだったり、「次いいことあるよ!」「忘れよう!」「次は幸せになれる!」と言われたり、そういうアドバイスに心がついていけず、むしろ悲しい気持ちになってしまうことが多いです

お礼日時:2018/01/05 20:41

心療内科に行きましょう!


うつ病の可能性があります!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうかもしれないです
ありがとうございます

お礼日時:2018/01/05 20:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!