プロが教えるわが家の防犯対策術!

マックとウインドウ10でのパソコン同士の
ソフトや映像は共有できますか?

マックは基本的にハイスペックで、動画編集に向いてるのですか?

A 回答 (3件)

MacにBoot Campをインストール

すればWindows10とMacのデュアルブート
に出来ますよ。そうすれば起動時にどちらかの
OSが選べるようになります。
MdiaCreter ToolをMicrofotのサイトから
DownLoadして、起動するとWindows10の
ダウンロードが始まります。後は途中で
効かれる新規か再インストールのボタンで
再インストールを選べばプロダクトキーが無くても
インストール出来ます。序にWindows10のWindows10
のISO Faileも作って置きましょうUSBでもSDカードで
もDVDでも出来ます。
    • 0

コピーガードなりがかかっていないなら、共有は出来る。

また、コーデックさえ入っていれば、Windowsだろうが、林檎だろうが見ることができる。

昔は、音楽、画像につよく、動画もってなっていたけども、今はWindowsだろうがMac OSだろうがほぼ違いはない。
単純に、PCのスペック上でしかない。ハイスペックいっても、PCによりスペックは異なりますからね・・・
全般的にとなると、Windowsは、ピンキリで非常に幅が広い。でも、macOSは、一部範囲だから・・・
    • 0

>ソフトや映像は共有できますか?

共有できるものもできないものもあります

>マックは基本的にハイスペックで、動画編集に向いてるのですか?
「マックでも十分なスペックの動画編集」もあり、「マックではスペック不足な動画編集」もありますので、「どの程度の動画編集」をしたいかによります。
「どの程度の動画編集」をしたいかを書かれないと、適切な回答が得られないとおもいますよ
    • 0