アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は20歳の妊娠した嫁を持つ結婚数ヶ月経つ29歳の男です。

我が家では、小学校の時に親が離婚し(母の家でが原因で)祖父祖母に育てられました。
父親と言えば刑務所に何度も入り親不孝を重ねて来た50後半の親父です。
今は祖父は7〜8年前に他界し、祖母も市の施設に入っています。

自分が小さい頃は、母親が家を出る前に「どっちに付いてくの?」と聞かれ自分は父親が1人になるのは可哀想だから父親の方に付いてくのと言いました。(今思えば母親に付いて行けば良かったかな?とか思います。)

そんな私の苦労は何も知らずに、最近は少し嫁が自分の気に入らない事をすると、口もろくに聞かない、部屋にこもりっぱなし、作った料理も食わない、嫁の文句があれば全部自分のところにきます。その事は我慢できるのですが、嫁に態度で表すのは辞めてもらいたいです。真剣に私が話し合おうとしても、自分の言いたいことばかり言ってろくに聞いてもくれない、そのくせ色々頼んでくるくせに私や嫁が少しでもミスや、自分の思う通りにいかないと、直ぐ文句たれる。『文句言うじゃテメーでやれ!クソ親父が!お前見たいな奴早く居なくなれ!』って最近思うばかりです。嫁も辛くなり、私の胸で何回も泣きました。私も辛いです。嫁をかばって、助けて、話ししようとしても、父親はまったく聞く耳を持ちません。もぉー疲れました。
嫁と今後生まれてくる子供の事を考えると、実家を出ようかなと、本気で考えます(父親と喧嘩になると思うけど)最近神経質になり嫁に言われます。
どおしたらいいですか?もし経験のある方いたら、ご意見ください。

A 回答 (3件)

既婚男です。



はて?なんで一緒に住んでるのかな?
別に住めばいいだろ。
自分がいま一番大切な存在は誰なのか?
言わずともわかるでしょうが。

別に60のおっさんが1人でも生きて行けますよ。
    • good
    • 0

今まで苦労しましたね。


でもこれからはあなたが創った家族との幸せを第一に考える時です。
奥様は出産を控えて、これから益々神経も過敏になるでしょうし自分の事や生まれくるお子さんの事でいっぱいになります。この大切な時期に余計なストレスをかけると
奥様とあなたの関係も崩しかねません。
実家を出るのはよいと思います。
うちの夫の父もあなた様のお父様と似たような感じでした。私は妻として
そんな中で苦しむ夫の力になりたいと思う半面、この夫も、この父親のようになるのでは?と不信と不安になることもありましたが
20年前に同居をやめ親から自立し、今は3人の子の父親であり小さいですが会社の経営者になり私はこの夫の決断についてきて良かったと幸せに思います。
長々とすみませんでした。
男の人は自立すると一回りも二回りも大きくなる気がします。
幸せになって下さいね。
    • good
    • 0

あなたはご自分の家族(奥様と生まれてくるお子さん)のために 家を出た方がいいんじゃないですか



そんな気難しいお父様がいる環境 良くないでしょう

親不孝者と思われてもいいんじゃないですか

親だからって好き勝手していいわけじゃないですよね
支え合って、いたわり合って…
それを努力しなければ家族じゃないです

お父さまに文句言われるかもしれませんが 家を出るのはあなた自身の家族を守るためでもあります 

家を出る
気になるなら 時々あなたが実家に顔を出す
それでいいと思います
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!