プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

35才の主婦です。
2年ほど前からなのですが、ブラをすると気持ち悪くなり吐き気がするようになりました。
実際に測ったサイズはアンダーが73のAカップです。
色々なサイズ・ノンワイヤー等を買って見ましたが、どれも気持ち悪くなりブラを外しても数時間は吐き気でグッタリします。
買ってきて着けた時は大丈夫なのですが、ブラがキツイと感じなくても2~4時間くらい経つと気持ち悪くなります。

今は数年前に買ってもうノビノビになってるブラをしてますが、ゆるいのですぐホックは外れるし、そろそろ生地も薄くなってきて破けそうです・・。(恥)
胸が小さいのでノーブラだとペッタンコですし、出来ればちゃんとブラをしたいのです。

他にも気持ち悪くなってしまう方はいらっしゃるでしょうか?
どんなブラをされてるのでしょう?
お勧めのブラがあれば教えて下さい。宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

こんにちは。



私の場合、外出時にはワイヤー入りのブラを着けており
その時はそんなに気にならないのですが、同じ物を家に
居る時に着けていると、肩こりや窮屈さを強く感じて
胃の辺りも不快になってしまいます。なので、家では
参考URLのようなスポーツブラ(ノンワイヤー)やハーフトップを
着けています。タンクトップ感覚で、普通のブラより
楽だと感じています。
http://www.cecile.co.jp/p/crj/

このような物も見つけました。
ブラとは違い、アンダーの締めつけ感がなさそうですが…
「レーシィインナー」
http://www.cecile.co.jp/p/pEE-358/
http://www.cecile.co.jp/p/pEE-347/
    • good
    • 10
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
レーシィインナー、これいいですね!レースで綺麗ですし。
これで気持ち悪くなるなら、もうブラは着けられないんじゃないかと思います。
値段も安いですし試してみます!

お礼日時:2004/09/29 12:26

私は以前に、長い期間をブラで締め付けていると内臓が下がると聞いたことがあるので、家に帰ると極力つけないようにしています。


それで思い出したのですが、ブラの代わりに、カップつきタンクトップ(またはランニング)というのを着てみたらどうでしょうか。
たぶん量販店などで探せば売っていると思うのですが。
もしなければ手芸店でパット(カップ)を買ってきて縫い付けると出来ますよね。
競泳用水着などについてる、取り外し可能なカップのとり付け方を参考にするとわかりやすいと思います。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
実家に居た頃、母がシャツにカップが付いているのを来ていました。
なのでもう着けらるブラがない・・って時の最後の手段だ、と思っていたのですが、今はそういうのも可愛いのがあるかもしれないですよね。
ブラばっかり見てました。色々見てみようと思います。

お礼日時:2004/09/27 19:16

こんにちは。


この場合、ガードル症候群(締めつけ症候群)のブラジャー版、繊維のどれかにアレルギーがある場合、神経過敏な場合などが考えられます。

この中で、比較的簡単に判るのは、アレルギーの場合で、接触部分が赤くなるとかかゆくなるという事が普通は起きますので、そういう事がなければ除外できるでしょう。

締めつけの場合は、ちゃんとした下着売り場できちんとフィットするものを店員さんに選んでもらって試す必要がありますね。

神経過敏の場合は、特に体調不良の時、そういう事がおこりやすいですが、基本的に体質的なものです。
体質は産まれてから死ぬまで永遠の物ではなく、途中で変わる事があります。

一度、内科で詳しく見てもらっておくといいでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
アレルギーではなさそうです。
締めつけ症候群なのでしょうか・・・。2年くらい前に突然気持ち悪くなりました。それからずっとです。
締付け感とは言っても、キツイと感じなくて丁度良いフッィト感でも、少し緩いなぁくらいでも気持ち悪くなります。
もしかして、ブラがどうのというより、内臓(胃とか?)の問題かもしれませんね・・。

お礼日時:2004/09/27 19:01

私も気持ち悪くなることはないですが、締め付けられるのがきらいなので、家ではノーブラです。


外出時だけブラをしていますが、やはり新しいものより古くノビノビになったものの方が、着け心地はいいです。
今まで下着を買いに行ったときにサイズを合わせてもらって良かったためしがありません。
大体、きちんとフィッティングできる店員さんが少ないと思います。
そして、アンダーの小さめを勧められます。
「太るつもりはないんでしょ」と。
だから、あえて私は大きめのものを買うようにしました。
また、妊娠中につけていた妊婦用のハーフトップタイプのものは楽でした。
二人目を産んで胸のサイズが落ち着いたら、一度「ワコール」のセミオーダーブラにも挑戦してみようと思っています。まだ体験していないのですが、噂によると良さそうなので・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ハーフトップタイプって初めて聞きました。妊婦さん用だとサイズは大きめなのでしょうか。
今度お店で見てみますね。

お礼日時:2004/09/27 18:48

こんにちは。


私は具合が悪くなったりしたことがないし、オススメするものも使ったことがないので、ちょっと(だいぶ)無責任なアドバイスと思われそうですが。。。

ブラの締め付けが原因であれば、ストラップもホックもない、「ヌーブラ」を使用してみてはいかがでしょうか。
締め付けがないので、大丈夫ではないでしょうか。
ただ、試してみるには多少高めですが^^;

今度こそ、具合が悪くならないといいですねっ!!

参考URL:http://www.nubra.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヌーブラ興味あります!が高いなぁと思って躊躇していました。
でも考えてみたら、数時間しか着けていないブラがごろごろと。とっくに買えてましたね・・・。
次はヌーブラ買ってみようと思います。
でも出来るブラがヌーブラだけってなると不安です。(冠婚葬祭の時とか)
回答ありがとうございます!

お礼日時:2004/09/27 18:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています